※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめお
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が保育園で風邪をひき、鼻水と熱が出ています。耳鼻科か小児科に行くか迷っています。病院の選択についてアドバイスをお願いします。

4月に入り保育園デビューした1歳2ヶ月の娘がいます。3日目にして見事に保育園の洗礼をうけました。あおっぱな(黄色い鼻水)が出ていて熱も38度まで上がってきています。保育園はお休みしたのですが、病院に連れて行こうか迷っています。鼻水が酷いので耳鼻科に連れて行こうかと悩んでいるんですが、小児科の方が良いでしょうか?耳鼻科に行くとしたら総合病院にある耳鼻科がいいのか、クリニックの耳鼻科がいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。(T_T)

コメント

不眠症ねこ

中耳炎からの熱じゃないなら、小児科がいいと思います💦
他のお子さんもいらっしゃいますしね😃
鼻水がひどいなら小児科でも吸引してくれます😃

  • かめお

    かめお

    中耳炎まではなってないと思うんですけど、鼻水が凄くて(;o;)
    最初はやはり小児科の方がいいんですかね!🧐
    前に鼻水で小児科に行ったら吸引よりも先に薬出されて終わったので不安で、、(T_T)

    • 4月5日
トマト

鼻水がすごいときは私はいつも耳鼻科連れて行きます。小さい子もよく通院していて、小児にも力を入れてるところなので。
それに耳鼻科なら吸引も耳掃除も大胆にしてもらえますよ。

  • トマト

    トマト

    ちなみにクリニックです!

    • 4月5日
  • かめお

    かめお

    熱が出てる鼻水でも耳鼻科に通ってますかー?🧐
    私も小児に力を入れてる耳鼻科かなー?と思って探したんですけど、近くになくて総合病院しかないんです😭
    待ち時間とかも考えたらクリニックが良いですよね〜😮
    ありがとうございます😭✨

    • 4月5日
トマト

熱が出てたら、何からの熱なのかが心配なので、とりあえず小児科連れていくと思います!じゅうぶん吸引してもらえなかったら耳鼻科連れて行って、小児科にも通ってることを伝えます!
いいと思えるクリニック探すのって大変ですよね💦

  • トマト

    トマト

    すみません💦
    返信欄に投稿したつもりだったのですが💦

    • 4月5日
  • かめお

    かめお

    やはり熱があると小児科の方が安心ですかね!🤒
    本人はピンピンしてるんですけどね、、(笑)
    鼻水の吸引が追いつかないので、鼻周りが大変なことになってます😭笑

    昼から小児科に連れて行ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😭
    少し冷静になれました😭✨

    • 4月5日
deleted user

うちの娘も保育園デビューして、さっそく風邪ひきました😂
お熱と鼻水ズルズル、かわいそうになりますよね😭
うちは朝一に小児科行って、鼻水の吸引をしてもらいました!