※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんの朝ごはんについて、レンジやトースターを使わずにお皿に出すだけの簡単なものを探しています。現在はフルグラやバナナ、ヨーグルトを食べていますが、他の選択肢も考えています。パンはあまり食べないので、他の食材で提案があれば教えてください。

同じぐらいのお子さんの朝ごはん教えてください

朝はキッチンに立てないので
(レンジ、トースターは使えます)
お皿に出すだけがいいです😅

今は毎日フルグラ+日替わりでバナナかヨーグルトです
毎日食べてくれるのでいいんですが
違うものもあげたいなーと思います

歯は上下で16本生えててもぐもぐもちゃんとします
パンは何をあげても遊ぶばかりで
最初の2.3口しか食べません💦

こんな感じでなにかあげれるものありますか?💦

コメント

猫もトマト

大きなお世話かもですが 毎日フルグラは絶対よくないです><

夜のうちにおにぎりやお味噌汁作っておくのは無理なんですか??

• まま

まま

回答ありがとうございます

なぜだめなんですか?💦
    夜作った場合は冷蔵庫に入れてて朝チンする感じですかね🤔

• 4月5日
ふたごママ

朝食は1日のエネルギーの元ですから、もう少ししっかり食べさせた方が良いかなと😶💦
子どもはたくさん頭も体も使うので尚更💦
具入りのおにぎりをまとめて作れる時に作って、冷凍してはいかがですか?
素手で握ると雑菌が入るので、おにぎり容器やラップを使って握ると1ヶ月くらいは冷凍保存できますよ😊
あとはお味噌汁とか夜のうちに作っておけば良いかなと思います!

• まま

まま

回答ありがとうございます

おにぎりを冷凍ですか!
    1ヶ月も保存出来るんですね🤩
    ちなみに何を入れることが多いですか?💦

もし味噌汁を作ったとしたら
    冷蔵庫に保存して朝チンしてあげるんですよね?

• 4月5日
  • ふたごママ

ふたごママ

冷凍用は焼鮭とかゆかりとか少し塩分の入ったものですかね!
    腐りにくい食材を入れます😊
    これから暑くなるので、お味噌汁は冷蔵庫が良いと思います😃
    うちの子は基本朝はパン食なので、冷凍したパン+スープ+卵料理+ヨーグルトやフルーツという感じです✨

• 4月5日
  • まま

まま

参考にさせていただきます🙏🏻
    パン食べてくれたら楽だなって思うんですがどーにも遊ぶばかりで😅

• 4月5日
猫もトマト

確かに栄誉はあるけど 子供の体から考えたらそれ以上にカロリーと糖分がとんでもなくたかいです><
フルグラなどはご飯じゃなくて数日に1回 おやつとして少量のほうがいいですよー!
もしどーしてもあげたいなら ノンシュガーのシリアルにバナナ ドライフルーツって感じで自分でやってあげた方がいいいですよ*゚

市の離乳食講習会などでは むしろお子さんのことを思ったらやめましょう!とまで言ってました(º_º)
大人が食べても甘甘ですしね><
ネットでも フルグラはよくないってたくさん書いてますよぉー!

私は朝から楽したい時は寝る前におにぎりなど作ったり 具沢山の味噌汁作りす^^
今朝は 寝る前に作っておいた焼きおにぎりと わかめ 豆腐 玉ねぎの味噌汁でした^^

• まま

まま

確かに甘いですね💦
    気をつけます💦

味噌汁を普段作らないので…
    味噌汁って冷凍しても大丈夫なんですかね🤔

• 4月5日
  • 猫もトマト

猫もトマト

冷凍は向かないと思います!
    今は市販のでも無添加でお湯で溶かすだけのフリーズドライの味噌汁売ってるし フルグラあげるくらいなら 市販の味噌汁のほうがいいと思います*゚

• 4月5日
  • まま

まま

冷凍だめですか💦
    日曜に買い物なので無添加売ってるか見てみます!

• 4月5日