※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

先輩ママさんへ質問ですが、保育園で初日から今まで一度も泣かなかったお子さんはいますか?

先輩ママさんにお聞きします!
保育園、お子さんがママと離れるとき初日から今まで一度も泣かなかったよ〜って方いますか??

コメント

RYU

9ヶ月から保育園行ってます😉うちは送り迎えでは1度も泣きません😄

• momomo

momomo

やはりそんな子もいるんですねぇ😊👶🏻💓
    うちはまだ3日目ですが泣きそうにならないのでもしかして大丈夫なのかと、、

• 4月5日
  • RYU

RYU

物心つく前から保育園いくと、その環境に馴れるの馴れるのかな?って思ってます。
    0歳や1歳の子達よりやっぱり意思がはっきりしてくる年齢だと、ママと離れたくないって泣く子が多く見受けられます。

• 4月5日

上が1歳から行ってます
初日から3歳になった今も一度も泣いたことがないです😊

• momomo

momomo

3年目でも!!すごいですね♡うちは3日目なのですが泣きそうにないでこのまま大丈夫なのかなぁって思って😭😭

• 4月5日
○pangram○

10ヶ月から通ってて、一歳8ヶ月頃まで一度も泣かずに行きました🤗

ただ、イヤイヤ期始まったら泣きましたね😅頭良くなって来た証拠かと思ってます😉朝に1時間くらい娘と遊ぶようにしたら、また泣かずに行けるようになりました♡
フルタイムなので、朝1時間遊ぶのは結構大変ですが、泣かれるよりマシだなと思ってやってます😂

• momomo

momomo

イヤイヤ期ですかぁ、、その時期がくるとうちもなるのかなぁ😭😭1時間遊ぶのは大変ですね😫💦でもお子さんも嬉しいでしょうね♡コメントありがとうございます!

• 4月6日
りる

下の子が全く泣きません笑
去年の4月入園で今はクラスも変わりましたがけろっけろしてます笑

• momomo

momomo

やはり泣かない子もいるんですね^^周りの子はみんな泣いてるらしいので(笑)ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
突然すみませんm(_ _)m

娘も今日託児所に初めて預けたのですが、部屋に入って抱っこから降ろそうとした時に一瞬泣いただけですぐに慣れ、私がバイバイの時も泣かず、2時間預けている間も泣かず、迎えに行ったらニコッとしただけでママ〜!という感じは全くありませんでした❗️

とても心配なんですが、その後、お子様は変化はございましたか?

• momomo

momomo

こんにちは!
    相変わらずとくに泣きません!(笑)
    5月から認可に入ったのですが2度ぐずりましたがあとは全く!(笑)
    じゃあ行ってくるね!バイバイってするとバイバイってやってくれます(笑)
    その後の園での生活でも泣いてないですよ😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    好奇心旺盛な感じですか?

お迎えに行った時とかは喜んで寄ってきますか?

• 7月28日
  • momomo

momomo

好奇心旺盛でしたね〜
    なんか好奇心旺盛って連絡ノートに書いた記憶があります😂😂
    はい😊!お迎え行くと嬉しそうに寄ってきますよ!

• 7月28日