※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱がある時、熱さまシートを貼るタイミングがわからず、病院で温めて汗をかかせてから冷ます方法を教えられたが、熱が落ち着いた今は必要ないでしょうか?

8ヶ月の男の子を育てています。
熱さまシートの貼り時がわからないのですが
どのタイミングで貼ってあげるべきでしょうか😥

2、3日前から鼻水と咳が出ていたので
昨日病院受診してお薬を貰ってきました。
先程まで37℃ありました。(平熱低めです)
熱がある時は温めて汗をかかせてから冷ました方が
いいと言われましたが、今は少し熱は落ち着きました!
この場合なら無理に貼らなくても大丈夫でしょうか?

コメント

38度以上になってグッタリしていたら脇に貼ったりはしますよ!
グッタリしていなければ無理に冷ましたりはしてないです(><)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!もっと熱が高くなってから使用してみようと思います🙇‍♀️

• 4月5日

小さいうちはおでこに熱さまシート使わない方がいいと思います。誤って誤飲したり窒息の恐れもあります。
脇や足の付け根を冷やしてあげたり、機嫌がよければ無理に貼らなくてもいい大丈夫ですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

確かに剥がしてしまうかもですよね😰今はまだ機嫌がいいので様子見てみます!助かりました🙇‍♀️

• 4月5日

お熱は低めですね。
嫌がるなら貼らなくても良いかと思います。

熱さまシートは、本人が気持ちよければ、貼ってあげて良いと思いますが、解熱には効果がないと聞きました。

お弁当用や、ケーキなどに付いている保冷剤をガーゼで包んで使うのが一番いいみたいです。
場所は、足の付け根や脇の下など、動脈が通っている所です。

うちの子は、どんなに高熱でも嫌がるのでシートも保冷剤も使えません(^_^;)

こまめに水分補給をしてあげてくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

効果は特に無いんですね😰
    保冷剤ならいっぱいあるので嫌がったら使ってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日