※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

小児科でむけと言われたけど、今更4歳と2歳の子供に嫌がられる。自分でむくか悩む。他の方はどうしていますか?

男の子のママに質問です😣❤️
おちんちんむいたりしましたか?友達のところは1歳前にむいて下さいと小児科から言われ毎日お風呂のとき少しずつしてたら1歳頃むけたと言っていました。私の行っている小児科は何も言われたことなかったので今更むいてあげようとしてますがもうすぐ4歳と2歳で2人ともすごく嫌がります😣💫病院でしてもらえるところもあると聞きましたが旦那はいつか自分でむくでしょと言っています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

上の子、2歳半の時におチンチンを痛がり、泌尿器科に連れていきました。
その時に、剥いてあげた方がいいよと先生に言われ、それまでいつか自分で剥くでしょと言っていた夫が剥いてくれるようになりました。
今ではスルンと剥けるようになりました。
徐々に剥いていけば、そこまで痛がりませんし、何より衛生的です。

• あ

やっぱり剥いてあげた方がいいんですね!徐々に頑張ってみようと思います!

• 4月5日
ひなゆり

3歳ぐらいからお風呂で剥いて洗ってあげてます。
4歳ぐらいからは自分で剥いて洗うようになりました。
「洗わないとばい菌が入って痛くなるよー」と言い聞かせてます。

• あ

自分で剥いて洗ってるんですね!えらいですね😊

• 4月5日
こあまま

息子が3歳のときにおちんちんが腫れて病院に連れて行ったら、一部剥がれて中にばい菌が入ってしまっていたようで、先生に『もう剥いちゃうね〜』とその場でベロンとむいて貰いました😅
息子ギャン泣きでしたが💦

自分ではわからないのでやってもらえてよかったと今では思ってます🤗
女性だとわからないと思うので旦那さんにやって貰うのが一番だと思います😅

• あ

剥いてもらった日夜泣きとかしませんでしたか😣?
    旦那にしてもらおうと思います😊

• 4月5日
  • こあまま

こあまま

夜泣きはしなかったです🤗
    けどお風呂で洗おうとするとしばらくは嫌がりました💦

• 4月5日

病院で剥いてあげてねーと言われてムキムキしてたんですが、全然出て来ず…笑
主人にも頑張って貰ってますがダメで、どこからどうなるのかわからないと小児科で相談したら、この子完全におしっこの穴以外被ってて剥けないかもしれない、無理にやると多分すごい血が出るから1歳過ぎたら専門の病院で切ってもらおうか!って言われました😂
こういう子も居るので、1度見てもらった方がいいと思います😊

• あ

そおいう子も居るんですね!1度小児科に相談してみようと思います!

• 4月5日