※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
子育て・グッズ

新生児がうなるのは普通のことですか?他の赤ちゃんもこんなにうなりますか?

生後23日子を育てています☺️
うんちを踏ん張ってる時以外もほとんどうなっているのですが、新生児ってこんなにうなるものですか?💦
最初は暑いのかな!おっぱいかな?おむつかな?抱っこかな?と色々やってたのですが、関係なくうなってるみたいです😭 声出す練習と思って気にしないようにしてるのですが、結構耳障りなほどにうなっていて心配してになってしまいます😖 親には赤ちゃんはうなるものやでほっとけと言われますが、みなさんの赤ちゃんもこんなにうなりますか?💦💦💦

コメント

あいこ

うちの子もそれくらいの時期そうでした!

• ムー

ムー

私も生後21日の赤ちゃんいますがいままさに夜中と朝方に唸ります。
    急に夜中唸るのでびっくりして心配になります(^^;

• 4月5日
  • ままっち

ままっち

これくらいの時期はそうなんですね!😭
    ありがとうございます!

• 4月5日
  • ままっち

ままっち

びっくりしますよね💦💦 けど、それが普通なんですね😭✨

• 4月5日
  • ムー

ムー

私の場合はゲップかなと頑張りますがなかなか出ずたまに声出すだけなので気にしないことにしてます^ ^

• 4月5日
  • ままっち

ままっち

ゲップなかなか出ないことありますよね💦 うちは昼間もずっとうなってるので、すごく気になっちゃいますが、赤ちゃんはこんなものだと思うようにします🤣

• 4月5日
  • ムー

ムー

分かります(^^;昼間も時折うなります。最近は結構唸ってます。夜中はやめてくれないかな〜眠いからって思います笑

• 4月5日
  • あいこ

あいこ

すみませんが全部巻き込み返信してますよ💧

• 4月5日
  • ままっち

ままっち

気づきませんでした😖
    すみませんでした💦💦

• 4月5日
  • ムー

ムー

すみません。まだ投稿するのに慣れてなくて私が変に投稿してしまいました🙇‍♀️

• 4月5日
🐻

うちの子も新生児の時からうんち以外でもうるさいくらいよくうなります、、寝ながら、おっぱい飲みながらも😅助産師さんに聞いてみた所、お腹いっぱいの時などもうなるみたいで、そのうち無くなるから気にしなくて大丈夫と言われましたよ🎵

• ままっち

ままっち

うるさいくらいですよね 笑
    そのうち無くなっていくなら良かったです✨ ありがとうございます😆

• 4月5日