※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠17週で右側に寝ないと下腹部が痛くなります。左や仰向けだと苦しく痛みで目が覚めます。同じ経験の方、病院での対応を教えてください。

今 17週なんですが、ここ最近寝ている時に、右に傾いて寝ないとお腹が痛くなります。
仰向けは重く苦しく 左だと痛い!!!って目が覚めてしまうほど😥胃痛ではなく お腹 下腹部が痛くなります…
同じ経験をされた方いますか??病院に行って何て言われたか教えてほしいです😭😭

コメント

まる

腸が痛いですか?😢
私は胃や腸が痛くて18wくらいの時から夜中に目が覚めるほど消化管不良みたいなの起きてるなーって感じでその日によってどっちかしか向けません😭
子宮じゃないし便秘でもないのでほってます・・・痛いけど😭
そしたらいつの間にか寝てるので😭

• とも

とも

腸が痛いのか子宮が痛いのかわからずで😓右に向いていればいつの間にか私も寝てはいるんですけど😂笑
    いつも左なんですよねぇ😥ネット検索じゃ左が落ち着くらしいのに😭 でも治るくらいならほっといても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます♡

• 4月5日
A

22週の妊婦です。私も同じ頃にその症状がありました。病院では、子宮か胎盤が左右前後にあるので引っ張り合いするから楽なほうで気にしないように寝てねっとゆわれました😅お腹が出てくると余計に上向きで寝るのは厳しくなるので楽なほうに寝返りをうったりであまり今も寝つきは悪いです😩17週だと胎動がだんだんでてきたりする時期なのでお腹の中で元気なのかもしれませんね😅

• とも

とも

そぉなんですね🙄✨✨気にしないように 寝やすい方で寝ます!!!😭 それで逆にストレスになってしまってて😥大きくなってきてるからですよねッッ 胎動はまだわからなくて😓不安だから早く感じたいものの 胎動がすごすぎて寝れない!とも聞くし😱無いものねだりですよね😭頑張ります!!!ありがとうございます♡

• 4月5日
  • A

A

あまり気になさらず寝やすい方で寝てくださいね😊胎動も主人にはわからないけど自分自信はすごくわかってくるし、だんだん楽しみになってきますよ😊

• 4月5日