※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

10ヶ月の男の子のママです。2人目妊活に備えたいけど、まだ生理が来ません。授乳を減らす方法を知りたいです。寝るときにおっぱいをあげないと寝ないので困っています。

10ヶ月の男の子のママです。2人目妊活に備えたいのですが、まだ生理がきません(ノ_<)
授乳は1日4回〜5回あげてるのですが、どうやってこれをなくしていくようにすればいいですか?寝るときにおっぱいをあげないとなかなか寝てくれなくてあげてしまいます。

コメント

ブリー

私も生理がこない+夜泣きがひどすぎて11ヶ月の時に断乳しました😋
断乳して1ヶ月くらいしたら生理来ましたよ!人によっては産後1ヶ月くらいで来る人もいますよね…ほんとこれは人それぞれですよね😅
わたしも2人目妊活中です💓お互いストレスためないようにがんばりましょうね💓

• ままま

ままま

11ヶ月で断乳したんですね😀
    ちょうど一年で生理再開とか羨ましいです。
    私も断乳に向けて頑張ってみます。
    お返事ありがとうございました😆

• 10月14日
兄妹まま

一歳半で妊活の為、断乳しました!
私が大変だったのは昼間の授乳より、添い乳が習慣の寝かしつけでした(;∀;)
助産師さんには辞めるならきっぱり!一滴もあげない!と言われたので
バイバイだよ。と伝えたらおっぱいに絆創膏してアンパンマン書いて欲しがったら見せておっぱいアンパンマンになっちゃったんだよ~と説明
夜は抱っこ紐でパパとお散歩、おんぶ
喉かわいたように飲み物用意って感じでした(^^)d

• ままま

ままま

一滴もあげない!と言われるんですねσ(^_^;)
    2人目のために決意をして断乳してみます。ありがとうございました✨

• 10月14日
さきりんぐ

私も完母で夜は添い乳で生理がずっと来なかったので、二人目妊活の為に娘が10ヶ月の時、夜間断乳だけしました!!
次の月から運良く生理が再開しましたね(*ゝω・)b
日中は少しだけお昼寝前にまだ吸わせてます!!

夜間断乳だけでも効果はあるかもしれません(*´˘`*)
生理再開が遅れる理由に、1日3回以上の授乳、夜間の授乳とあります。

私もでしたが、授乳以外での寝かしつけはなかなか難しいですよね(><)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😀
    なるほど〜、、夜間断乳から始めてみようと思いました!
    ちなみに、授乳以外の寝かしつけはどうされたんですか?
    ひたすら抱っこなのか哺乳瓶にミルク入れてたっぷりと飲ますとかですか?

• 10月14日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

うちの娘はトントンが好きではないらしくてすぐに手をどかされるので、夜の寝かしつけは添い寝でベッドで一緒にゴロゴロして娘が眠たくなるまで気長に待つ感じです(´▽`*)

• 10月14日
  • ままま

ままま

そうなんですね!うちもトントン嫌がります(ノ_<)
    さっそく今日から始めてみます。
    解決できたので嬉しいです。
    ありがとうございました✨

• 10月14日