※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

旦那が態度急変。子供手術前で不在。週1会えず、離婚か不安。どうしたらいい?

一昨日から旦那の態度が一変しました
もー限界だのいろいろ言われました。
子供が手術を控えているため
私わいま実家に帰っていてなかなか
アパート帰れてません。
週1会えるか会えないかで
疲れてる、忙しい、1人の時間頂戴といわれ会っても
くれません。
こーなってくると離婚までいってしまうのでしょーか?
とても不安で寝ることすらできません。
どーしていったらいいのでしょーか

コメント

deleted user

なんの限界なんでしょう💦

エイヤ

お子さんの手術で気持ちが落ち込んでるんでしょうか?めーさんとなにかあったのでしょうか?

週1しか会えてないのにひとりの時間がほしいっていうのは考える時間がほしいのでしょうか。。

原因はめーさん自身はわかってますか?(´・Д・)

こぐま

え?
なにが限界なんですか?
産後すぐのメンタルも身体も安定しない時期に何を言ってるでしょうか?

スーちゃん

いましっかりと二人が話し合わないと行けないときですね。
誤解してるなら、誤解がとれてこれからも生活が続けられるといいですね。
不安だと思いますが、応援してます。

deleted user

週1しか会ってないならほぼほぼ一人の時間じゃないんですかね?なのに一人の時間がほしいってことは相当かもしれませんね。

疲れてる、忙しい、というのは仕事ですか?

旦那さんをそこまで追い詰めてしまった原因に心当たりはないですか?

3KidsAhAha

こんな状況で旦那は何幼稚な事言ってんだ。

全く家族を守るなんてみえないですし、あなたが我が家に帰れてないのに1人の時間くれって、十分毎日1人だろ!とそのときはおもいますが、結局は1人は寂しいからのただのふてくされてワガママになってるだけなのかな?

離婚という言葉は言わない方がいいですが。。

 むぎ

生後1か月ですよね?!
今、最優先すべきは質問主さんの身体やメンタルの方なのでは…

めーさん


原因わたぶん私の喧嘩口調の
喋り方と生活だと思います。

手術でも気持ちが落ちていて
いろいろ神経質になったり
して当たっちゃったりしてたからとか
いろいろ考えるとてまてきます。

cilttpkcu♡

疲れてる、忙しい、1人の時間欲しい、のは奥さんも同じですよね😣💦
まず離れていて1人の時間有り余ってるのに時間欲しいとか甘すぎます💦💦
お子さんが手術されるなら尚更夫婦で支え合って行くべきです!
子供を持つ親だという自覚もないみたいですし、一度きちんと話し合ってみて下さい💦

  • めーさん

    めーさん


    話し合いをしたくても
    いまその話ししたくないって
    言われるんです…

    • 4月5日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    私なら、じゃぁ離婚したいの?と直球で聞きます😣
    旦那さんはまだ考えが子供な感じです💦
    なぜ奥さんやお子さんの事を第一に考えないのでしょう?
    自分は犠牲になっても家族を守る!と責任を持って結婚して子供を作ったんですよね😵
    今更疲れたとか、逃げるみたいな事出来るなんていいご身分ですよね💦💦
    女の人はお腹痛めて10ヶ月頑張って、1人になりたくてもなれないで育児家事頑張ってるのに、男の人は生活スタイルや性格などが変わっただけで自分は何も変わってないのに、、😨

    • 4月5日
  • めーさん

    めーさん


    旦那私より4つしたで
    デキ婚だったので
    余計に思ったんだと
    思います

    • 4月5日
めーさん



まだベビちゃんわ
1ヶ月たったぐらいです。

旦那にわいろいろ我慢
させちゃってるってのも
もー限界って言わせた
原因なのかなっても
思ってます。

こぐま

キツイ事言うと、
それは育児放棄にちかいですよ。
喧嘩口調になったり、
気持ちが不安定になるのは産後うつで、よくある事です。
私にもありました。
お互い知識不足なのか、性格の不一致か、すれ違いか分かりませんが
とりあえず、実家にいるなら
旦那の事は気が済むまでそっとしといて育児に専念してください。
赤ちゃん、可愛いでしょ❤️

  • こぐま

    こぐま

    あ、育児放棄にちかいっていうのは旦那さんについてです。

    • 4月5日
  • めーさん

    めーさん


    めっちゃ赤ちゃんかわいーです!
    一緒いるだけで癒しです
    離したくもないぐらいでw


    連絡も取らないでそっと
    しとくべきですかね?

    • 4月5日
  • こぐま

    こぐま

    赤ちゃんが可愛いなら、赤ちゃんの為にも過ごしやすい環境にしてあげましょ!赤ちゃんに癒されでるなら、尚更!恐ろしい程、母ちゃんの気持ちは伝わるようです笑
    どうか大らかな気持ちが続きますように! 赤ちゃん幸せですね❤️

    私なら連絡取りたくない人には取りません。
    めーさんの旦那さんを知りませんのでどうすれば正解かは分かりませんが、週一ですら会いたくない人を説得するにはかなりのエネルギーを要するので、育児に影響及ぼしそうなら、少しの間
    そっとしとく方が楽じゃね?

    • 4月5日
  • めーさん

    めーさん


    赤ちゃんにわすくすく育って欲しいので(*´ω`*)


    入院の時わ旦那に送って
    貰わないとなので
    近くなったら連絡してみます!

    • 4月5日
なっちゅん

私もそういうのあります!
子供いらない、養育費払う
と言われ家出ていかれたことも..
最低ですよね。
勢いで言っただけで落ち着けばそんな事思ってないだよ
と義母には言われました。
うちの旦那も1人になりたくて家出てくので、1人の時間頂戴 というの似てるなーと。
ただ、1人で生活すると自分のペースで過ごせるので慣れると 困りますよね

義母に相談するか、手紙書いて置いとくか。ズバッとおもってることぶつけるかですね👍🏻

結絆

私も上2人の息子が、手術&長期入院してたことあるので、お気持ちお察しします。

私は身近に頼れる身内がいないのもあって、実家にかえれませんでしたが、旦那さんが離婚というってよほどですよね。
もしかしたら、旦那さん子供のこと、すれ違いの生活、夫婦の性格的な事で、悩みがあるんですかね?

今はとりあえず旦那さんの気持ちが落ち着くのを待つしかないような気がするのですが、子供の事にかんしては、返事の有無問わず連絡入れてください
2人の子供なんですし、旦那さんに父親であることを自覚させるためにも

  • めーさん

    めーさん


    わかりました

    やってみます

    • 4月5日
  • 結絆

    結絆

    どうゆう手術かわかりませんが、お気持ちをしっかりなさってくださいね。

    それにしても、今離婚なんて言わななくても
    仕事でもそれ相応にストレスもあるかもしれないけど

    • 4月5日