※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぷー
妊活

人工受精で妊娠された方、仲良しはどうされてましたか?控えたり逆にしたりする必要があるでしょうか?

今月初めて人工受精をする予定です。人工受精をして妊娠された方、仲良しはどうされてましたか?
控えた方がいいとか、逆にした方がいいとかあるのでしょうか?

コメント

sho

私が通っていた不妊専門クリニック(県内では有名)の院長は、禁欲は必要ない、どんどん夫婦生活(交渉)を持って!と言う考えの方でした。
うちはレス気味だったので厳しかったけど💦、私もできるならした方が確率は上がると思います。

ただ、高温期に入ったら着床のことを考えるとちょっと控えた方がいいかもです(´◡`)

• はるぷー

はるぷー

ありがとうございます。高温気は避けて、がんばります!うちもレス気味ですが…。

• 10月14日
マート

私は数打ちゃ当たると思いしていたのですか全く出来ず…
4~5回目で精子が子宮収縮させて妊娠の邪魔してるんじゃないか?と思い(素人意見ですが)しなくなったときに出来ました!

していてもしていなくても出来てる人がいるので一概にはどちらがいいとは言えませんね(>_<)

• はるぷー

はるぷー

しなくなった時とは、やはり高温気に入った時ですか?もし教えていただけると嬉しいです。

• 10月14日
  • マート

マート

人工授精する3日前から妊娠検査するまでです(^^)

• 10月14日
みひろ😀

私は結婚してから回数がへり排卵日付近にしか集中して、してなかった、気がします😁
あとは人工したその日は、さすがになんか、怖くてしませんでしたよ。

• はるぷー

はるぷー

うちも同じで排卵日付近しか仲良ししてないです。
    当日は、確かに怖くてできないですね。

• 10月14日

確率を上げるために、1日あけて人口受精の前後2回仲良ししました
(当日は避けた方がいいと聞いて)
そのときに妊娠したので、結果的にいつできたのかごまかされて主人の気持ちも楽なようです(^-^)

• はるぷー

はるぷー

妊娠おめでとうございます。お体大切にしてください。
    私もがんばります!

• 10月14日
むむ

人工受精は自然妊娠に近いから、その日にしたほうがいいよ、とあたしが通ってた先生はいってました。
旦那さんと奥さんどちらに不妊の原因があるかにもよるとは思いますが…
人工受精する日は基礎体温やホルモンの値上、確かに身体の準備(受精する準備)もできてるはずです。人工受精自体は痛くもないですし、採卵みたいに傷つけるわけでもないですし、仲良し行為自体に影響ないです。
なので、したほうがいいですよー!!!

• はるぷー

はるぷー

ありがとうございます。仲良しがんばります!!授かれたらいいなー。

• 10月14日