※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

生理予定日3日前に風邪症状が出ています。妊娠しているか不明で、風邪薬の服用に悩んでいます。病院での診察が妊娠の有無を確認できるでしょうか。

こんにちは✨
生理予定日3日前なのですが風邪の症状がでています。
妊娠しているかまだわからない状態ですがこういう時はどうしたらよいでしょうか?
風邪薬飲みたいですが妊娠していたら飲まない方がよいし、、。病院行っても妊娠しているかはわからないですよね😢
妊活中なので初期症状なのかと期待してしまいます😢

コメント

re.mama

あまり酷くなるようなら
内科にかかって妊娠してる可能性があると伝えて薬出してもらうのがいいかなと
まだ我慢できるのであれば
飲まない方がいいですね😅

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます✨
    妊娠していても飲める薬があるのですね!知らなかったです😊
    ひどくなるようなら内科に妊娠の可能性ある旨伝えて行ってみようと思います🤧
    ありがとうございます🌸

• 4月5日
もんすけ

おはようございます^ ^
妊娠していると微熱っぽい、ダルい感じで咳や鼻水のような典型的な風邪とは少し違いました。妊活中であれば、可能性もあるのでお薬は控えた方が良いと思います。妊娠に気づかず風邪薬や鎮痛剤を服用しても長期連用でなければ大丈夫ですが、なるべく避けたいところですよね。

• まぁ

まぁ

妊活中なので初期症状だったらいいなと期待してしまいます😭
    普通の風邪とは症状違うのですね🤧
    そうですよね、むやみに薬飲まない方が安心ですよね😢
    飲もうか悩んでいたので安心しました。
    ありがとうございます🌸

• 4月5日
みなと

こんにちは!
私も同じような症状があり(私の場合本当に風邪でした😂)薬を飲んでしまいました💦
中々妊娠しなかったので大丈夫だろうと思って処方された風邪薬を飲んでしまいました。
後からその時妊娠していたことがわかって、「出来れば、卵に影響が出て着床しなくなる場合があるから飲まない方が良かったなー」と先生に言われました😭妊娠の可能性がゼロではない旨を先生に伝えたら、影響が少ないお薬を処方してくれたみたいなので、聞いてみてはいかがでしょうか?

• まぁ

まぁ

私も風邪だろうなと思いつつ期待してしまい😢
    そうなんですね!知らなかったです🧐
    症状ひどくなったら内科に妊娠の可能性ある旨伝えて受診したいとおもいます!
    ありがとうございます🌸

• 4月5日
えちょ

私も生理前に1週間ほど風邪の症状が出ていていつもの風邪よりも怠さが多くてもしてかして妊娠かもと思い生理予定日の1.2日前に早期妊娠検査薬で調べましたよ!!
そしたら妊娠してました✌🏻️
薬は飲まないほーがいいかもですね。
もし妊娠してたら赤ちゃんが危ないですし😐

• まぁ

まぁ

風邪の症状でていたんですね!それで妊娠とはなかなかきがつかないですよね😢
    フライング検査で判明したんですねーおめでとうございます☺️💕
    私も検査やろうから悩んでいたのでやってみようとおもいます!その方がスッキリしそうです😊

• 4月5日
りんご

妊活中です(^^)
以前咳が止まらずつらすぎて病院へ行ったんですが、妊娠の可能性があると何も薬はもらえませんでした💦
気休めにうがい薬と妊娠中でも大丈夫なかなり弱いトローチだけで…結局自然治療で治しました😭
安定期に入ってやっと処方できる薬があるらしく、初期はダメだと言われました(´・_・`)
頑張ったのに妊娠はしてなかったんですが世の中の妊婦さんはいろいろ我慢したり耐えててすごいなーと思いました😂✨

• まぁ

まぁ

自然治癒で治したんですね😭相当辛かったですね😢
    やはり薬はもらえないんですね、本当に世の中の妊婦さんはみんな頑張っているんですね😭
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます🌸

• 4月5日