※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が続き、熱が下がらず食欲もない。産婦人科受診が必要か、耳鼻科の薬で様子を見るべきか悩んでいます。

妊娠7週です。
昨日の朝から喉が痛く、鼻水も止まらないので耳鼻科で診てもらいました。インフルではなく、風邪のようです。
そして昨夜から熱が38度にあがり、処方されたカロナールを飲んで寝ました。夜中に寝汗がびっしょりで起きました。今朝も全く熱が下がっていません。
水分は取れますが、吐きづわりで食欲が無く、固形のものをあまり口にしていません。

この場合、産婦人科にまた受診すべきでしょうか?お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか😭😭
耳鼻科からもらった薬で様子を見るべきでしょうか😭😭😭

コメント

haru.

水分摂れてれば
とりあえず大丈夫と思いますよ(*´ω`*)

心配だったら
とりあえず産院に
電話してみるといぃと思います!゜

• はれ

はれ

産院に電話してみることにします!ありがとうございます✨

• 4月5日
ひなママ

看護師です。カロナールならお腹の子への影響はまず少ないと思うので大丈夫だと思います。カロナールは解熱の時にかなり汗が出ますが、まだ熱が下がりきっていないのでしょうね。
ほかに抗生剤など処方されてますか?
耳鼻科に妊娠中であることを伝えてありますか?

• はれ

はれ

ありがとうございます🙇✨
    妊娠中であることを伝えたところ、小青竜湯という漢方と、カルボスシステインが一緒に処方されました!!
    抗生物質は処方されていませんでした。

• 4月5日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます😊
    ひとまずお薬飲んで、様子みましょ!私はよくカロリーメイトゼリーを飲んでましたが、葉酸とかも補給できて、つわりの時は重宝しました。
    食べられるものを食べて、水分はこれまで通り飲んで、身体をしっかり休めてください( ^∀^)

あまり症状が治らないなら、相談してみてくださいね。
    お大事にしてください😭😭

• 4月5日
  • はれ

はれ

丁寧にありがとうございます🙇💕
    参考になりました😢✨✨

• 4月5日