※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動はありますが、蹴られた後も痛みや出血はないので安静にしています。足の付け根が痛いですが、これは妊娠後期によくある症状でしょうか?

妊娠32週です。保育士をしていて、来週いっぱいで産休に入ります。
昨日ガタイのいい子にお腹をキックされました。ドンって感じで蹴られましたが、帰ってからも胎動は感じ、痛みも出血もないので安静にしていました。胎動があるのであれば大丈夫でしょうか?

また、ここ1週間くらい足の付け根が痛いです。つられるように重いです。これは妊娠後期にはよくあることなのでしょうか?

コメント

かか

よくありました!
2人とも付け根ばっかり痛かったです!

ヒロ

胎動があってお腹の張りや痛み、出血がなければ大丈夫だと思います。
足の付け根は後期になると痛くなってきました✋🏻

おまめまま

うわー
その子の親にキレたくなりますね😰
お腹に赤ちゃんいるのわかってしてるのでしょうしひどい😭

私は蹴られたわけではありませんが、自分の不注意で家の中で転んだのですが(お腹を軽く打ちました)その後の検診で異常ありませんでした(出血、お腹の張りもありませんでした)

足の付け根やら恥骨やら色んなところが痛いですよね😂💔

まんまる*

大丈夫ですか?
私も保育士をしています◎
妊娠中、子どもに乗られたりした
ことがありましが、大丈夫でした。
赤ちゃんは羊水で守られているの
で大抵のことは大丈夫かと思いま
すが、ずっと心配するのもよくな
いと思うので受診してもよいかと
思います^_^
あと少しで赤ちゃんに会えますね*
残りのマタニティライフ、楽しん
でくださいね♪

なちこ

大丈夫ですかー?
胎動ありで、出血も痛みもハリもなければ大丈夫だと思います🙆
ただ、その子には、ちゃーんと伝えないといけないですねー、親にブチ切れたいところですが、その子が何歳かはわかりませんが、小さいかもしれないけど、命の大切さを知らせましょう!
わかってくれるはず!

potato

保育士で現在育休中です☺️

お腹にキックですか!?😲💦
なかなかですね😅
胎動もあり出血もないなら、大丈夫かとは思いますが、心配な時は診てもらった方が安心かもですね★

恥骨とゆうか足の付け根!!痛かったです!!

お仕事もあと少し✨無理なさらず頑張って下さいね♥️

あさみ

私も保育士です♡同じように私は再来週からお休みに入りますっ‼︎
痛いところ一緒ですっ‼︎いろいろ乗り越えて頑張りましょー❤️

とん

みなさんありがとうございます!!妊娠中の体の変化に戸惑うことが多いのですが、たくさんの方の答えに安心しました😊