※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaSugar
妊娠・出産

妊娠37週5日目、初産の23歳です。子宮口が1㌢も開いていない状況で、開き始める時期やストレッチの効果について教えてください。

37w5dの初マタ23歳です♪♪

前回の内診で子宮口はまだ1㌢も
開いてないと言われました…
特に動きなさいなどは言われなかったのですが
みなさんは何週頃から開き始めましたか?

また散歩の他に効果がありそうな
ストレッチなどありますでしょうか?

どうか皆様が安産、母子共に健康に
お産が進みますように♡♡

コメント

みやゆっちょ

私は39週で出産したのですが、その日まで全く子宮口は開かず…陣痛が来ても1センチしか開いてませんでした(´ㅂ`;)

出産の1週間前には地元の金比羅さんの凄い階段を上り下りしました!雑巾掛け、スクワットもしましたよ〜!

もぉすぐ会えますね♡
頑張ってください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

  • mamaSugar

    mamaSugar

    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    階段とスクワットと雑巾がけですね!
    参考にさせていただきます♡♡

    赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみですが
    やっぱり初産なので痛みへの不安などはあります…
    けれどもみなさん乗り越えてご出産されてるんですものね!

    女は素晴らしいと思います☆
    がんばります!

    • 10月14日
  • みやゆっちょ

    みやゆっちょ

    私も初産でホント未知の痛みに不安いっぱいでした(´ㅂ`;)
    でも、みなさんよく言う「子供の顔を見たら全部忘れる」ってホントでしたよ〜♡
    つい数秒前まで、自分でも聞いた事のない声が出てたのに…我が子の顔を見た途端に心が本当に幸せに満ち溢れました♡
    出来るだけリラックスして、時を待ってみてください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    安産でありますように✩
    母子共に元気にご対面できる事を祈っています◡̈♥︎

    • 10月14日
mimi

私は37週で2cmでしたが、予定日過ぎても産まれずに誘発になりました😂

安定期からは毎日家事以外で2万歩歩いてたんですけどね。。臨月は19〜21時でテレビを見てCM中は全部スクワットしたりしてたんですが(笑)

なるようになりますよ!
大丈夫です💓
妊婦も残りわずかなので、やり残したことがないように過ごしてください😊🌟

  • mamaSugar

    mamaSugar

    ありがとうございます♡♡

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなども、あるんでしょうね!
    私も9ヵ月まで仕事をしていて
    遠い所まで通勤していたので
    割と歩くことが多かったのですが…

    産休に入って少し
    気が緩んだかもしれません。
    ラストスパートで
    リラックスして
    適度な散歩などしたいと思います♪♪

    がんばりますね!

    • 10月14日
aik..

私も37w5dの23歳です♪

スーパーまであるくようにはしているんですがまだ赤ちゃんが下がってきているかもわからないです(´・_・`)

でも、いつ産まれてくるのか楽しみでしょーがないです♡

頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨

  • mamaSugar

    mamaSugar

    同じ歳で親近感がわきます♡♡

    今日検診で指が入るくらい
    開いてきたといわれました♪♪
    もう明日から38週です。。。

    お産乗り越えましょうね♡♡

    • 10月15日