※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

夜中に授乳中に吐いたが、機嫌は良さそう。様子見で大丈夫か、小児科に電話した方がいいでしょうか。

夜中3時半に起きて授乳しました。
いつもならそこで寝落ちするのですが、今日はぱっちりしていて、ずっとくわえたままだった上、私も眠かったためしばらく授乳してました。
それでも寝なくて、添い乳にしちゃえ!と思ってまたしばらく授乳していたら、今までにない位、大量に吐きました。
そして時間差でもう一度吐きました。
明らかに飲みすぎだとは思うのですが、昨日から離乳食を始めたばかりで、何か関係してたりするのかな…と心配になってきました。
当の本人は笑ったりしていて機嫌は良さそうでしたし、着替えとか済ませたあとは眠っています。

様子見で大丈夫でしょうか?
それとも一応小児科へ電話で確認すべきでしょうか?

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

飲みすぎによる嘔吐だと思います😊
機嫌が良ければ様子見ていて大丈夫だと思います😊

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😓
    あの後、ぐずって起きたとき普通におっぱいを飲みましたし、起きたあともいつも通りなので様子を見ようと思います😊
    睡眠のタイミングもズレてしまったので、離乳食は今日お休みしようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月5日