※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟のお嫁さん。なんかみんなに良い顔してるのが嫌…とか弟のお嫁さ…

旦那の弟のお嫁さん。
なんかみんなに良い顔してるのが嫌…
第一子出産の時に義母が1ヶ月お世話しに来てくれて、私だったら絶対に嫌ー!!
とか弟のお嫁さん言ってたのに!!
むしろ、キッチンに義母が立つのも嫌だし、泊まるのなんて耐えられない!!週一で会うのも無理ー!!とか言ってたのに!!
普通にめちゃめちゃ義母と会ってるし、なんなん?
よくわからんわ!!

コメント

みこ

世渡り上手な義妹さんなんですね😂
上手くやるに越したことないじゃないですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、世渡り上手ですね!
    でも、私にめっちゃ愚痴ってきて、なら、愚痴らないでって思っちゃいます!
    表裏があって怖い😭😭

• 4月5日
  • みこ

みこ

それは分かります😂
    同調して愚痴ってたらチクられるかも…(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか話を聞いてるだけだけど、同調してるってとられたら、それもそれで嫌ですよね😣

• 4月5日

愚痴をこぼせる場所があり、でも現実はいろいろ我慢しながらうまくやっているんじゃないですかね😊

私も内心は義家族に対していろいろ思っていることはありますよ~。
私の場合は主人にも、身近なママ友にも、自分の両親にも絶対に言えないけど、爆発しそうなくらいストレスに感じてるし、口に出したら引かれるくらいの暴言を心の中で吐き出しています😅でも、子どもたちにとっては大好きなおじいちゃん、おばちゃんですし、現実は笑顔で無難なお付き合いを頑張ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母には色々と思うことがあります!!
    けど、身内には言えません😭😭
    なので、そこは私に愚痴らないでほしいです💦
    なんか気まづくなっちゃいます😭

• 4月5日

退会ユーザー

聞くほうは嫌ですよね😣
    しかも、同じ姑をもつ立場ですし。
    ひとつストレスがふえちゃう感じかもしれませんが、深く考えずに割り切って、義妹の話には同調もせず否定もせずってするしかないかもしれないですね。
    私にはまだ義弟(妹の旦那さん)しかいなくてそこへの不満はないですが、いまだに結婚しない義兄(主人の兄)のことは、身近なママ友にちょっとだけ愚痴をこぼしたりはしてます😅

• 4月5日
りーすもぐら

義妹さん、凄いですね🤣

自分から会いにいってるんですか?義母さんに気に入られて、頻繁に会いに来られるとかではなく?

ただ、正直義妹さんの前では、義母さんのこと一緒になって愚痴言ったりするのは、しない方がいいですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も頻繁に行くのですが、義妹はズバズバ言う性格で、私だったら、義母来るの絶対に阻止するー!!とかって私には言ってたけど、普通に会ってる感じです。
    あんなに言ってたのに、阻止出来てないじゃん!って思います😣
    まぁ、義母も頻繁に行くのは行くので、しょうがない気もしますが…💦

• 4月5日
シャイン母

分かりすぎます!

私の旦那の弟の嫁は年上なんですけど、そんな感じです💢
何かにつけて義母の文句いってるのに託児所にしてました。2世帯で私も住んでるのに。
結局義弟の嫁とケンカして追い出されて2世帯ローン払いながらアパート暮らしです。
アパートに出たら不妊だったのに自然妊娠して、旦那も義家族には関わらなくて良いと言われたのに、子供だけを見せに行くと言われて話が違うとケンカ中です。
私は義家族に子供見せたくないし触らせたくもないのに、特に義母に!(義弟の嫁は眼中にないです(笑))

DHM

いい顔…させとけばいいと思います。
お義母さんからも、弟嫁さんの方が気が合うわ😆と思われて、将来面倒みてもらうなら弟嫁さんがいい!と思ってくれたら、ももこたろーさんにとってラッキーじゃないですか?😁