※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ3BOYs
家族・旦那

義母と同居してます。私も義母に甘えたり頼り過ぎてるなと多々思うこと…

義母と同居してます。
私も義母に甘えたり頼り過ぎてるなと
多々思うことはあるんですが、旦那は
実母だからか頼り過ぎて今日ついに
「いつでも出て行っていいんやけね!」
と言われてしまいたした。
旦那に宛てた言葉ですが、なぜか私にまで
とばっちりがきました。
私なりに一生懸命子育て、家事を
してます。ただ、義母が私が後でしようと
思ってることをさっさとしてしまいます。
でも義母は私が一生懸命なのをわかって
くれてます。問題は旦那です!
本当に動いてくれません。
私と義母が子育てしてるような感じです。
でも、私にまで「出て行っていいよ!」
みたいな言い方されてすごくショックでした。
やっぱり同居って難しいですよね。
もう出て行った方がいいのかなとか
本気で思ってしまいます。
旦那も売り言葉に買い言葉で治そうという
努力はしてくれるかどうかわかりません。
文章がうまくまとまってなくてすみません。
同居されてる方義母から出てっていいよ
みたいなこと言われたことありますか?

コメント

M☆M

完全同居してます。
「出て行け」とは、言われたことはないですが、一度揉めたことがあり、わたしはいつでも出て行きたいと思っています。
ただ、確かに助かっているところもありますので、あまり強く言えず…。
同居は難しいですね…。
答えになっていなくて、すみません…💦

  • ぴぴ3BOYs

    ぴぴ3BOYs

    私も同居して助かってること
    たくさんあるんで
    なんか意見されてもあまり
    強く言えません(´._.`)
    ただ、旦那と義母が喧嘩したら
    嫁自身はおりづらくなりますよね。
    私も出来るなら出て行きたいです!
    義母も本気で言ったのかは
    わからんですけどね。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月5日
nya

同居4年目です。
同居は想像以上に難しいです。
嫁はいくら家事や子育てを頑張っても義母にはなんにも響きません。当たり前って感じです。
あたしは、出てけと言われたいです。ホント出ていきたいので、そう言われたら「はい、出ていきます」と喜んで出ちゃいますね。

  • ぴぴ3BOYs

    ぴぴ3BOYs

    私自身に出て行けと言われたら
    出て行けるんですけど、今回は
    旦那宛ての言葉であって
    でもわたしにも「出てってもらって
    結構です!」なんて言われちゃって
    飛んだとばっちりだなーって
    感じで受け流せたらいいんですけど
    なかなか受け入れれないですね。
    やっぱり嫁は家族ではあるけど
    家族ではないので立場的に
    難しいですよね特に揉めたら…
    お返事ありがとうございます。

    • 4月5日
  • nya

    nya

    あたしは、家族なんて思ってないです。義理親とは家族には慣れませんし分かり合えないです😣💦
    同居していないときは仲良かったんですけどねー☺
    あたしは、また旦那と子どもと暮らせます💕

    • 4月5日
  • ぴぴ3BOYs

    ぴぴ3BOYs

    私にとって義母は
    優しいし、良い人なんですけど
    旦那のせいでぶち壊しです。
    同居する前のほうがまだ
    子育てしてたなーと思います。
    違う意味で同居解消したいです!
    義母に頼り過ぎて旦那は
    一緒に子育てしてくれてないんで💦
    でも義母と分かり合えないことも
    たくさんありますけどね。
    わたしも家族で暮らせるものなら
    また暮らしたいですね😭

    • 4月5日
  • nya

    nya

    分かります‼
    義母がやってくれるから旦那さんやらないんですよね!
    同居は旦那をダメにする😞💧

    • 4月5日