※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
妊娠・出産

つわりは何週目くらいからくるんですか??全然ないのでちゃんと赤ちゃんがいるのか不安になります(◞´•௰•`)◞

つわりは何週目くらいからくるんですか??
全然ないのでちゃんと赤ちゃんがいるのか不安になります(◞´•௰•`)◞

コメント

あーちゃんまま

あたし妊娠初期からつわりありました…
つわりで妊娠に気づいたほどです(つд⊂)

  • Tsuno.

    Tsuno.

    大変だったんですね(◞´•௰•`)◞
    ありがとうございます!

    • 10月14日
☆はるはる

早い人は妊娠がわかる4〜5週くらいから、7〜8週にはつわり出てくる方が多いと思います!

私は朝少し気持ち悪かった気がしますがそれ以外つわり症状がなく、普通の食事をし元気に過ごしていましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

確かにつわりがないと赤ちゃんが本当にいるのか…と心配ですよね(´・_・`)
私も胎動を感じるまでの間、健診でしか赤ちゃんを確認することができずずっと不安でした。

つわりはないならないほうが身体への負担は少ないのでよいです!
つわりで一気に体重が減り、つわりが終わりまた一気に体重がふえたりすると身体への負担が大きくなります。

このままつわりがなく、妊娠初期過ごせるといいですね♪

  • Tsuno.

    Tsuno.

    すごくわかりやすい詳しい説明ありがとうございました♡

    • 10月14日
deleted user

私は6週目から少しずつ始まりました(>ω<)でも悪阻は産むまでまったくない人もいれば、産むまで吐いてたという人もいたりして、個人差があるので気にしなくていいと思いますよ\(^o^)/

  • Tsuno.

    Tsuno.

    なるほど‼︎
    なんか母がひどかったので全然ないので色々考えてしまいました笑
    ありがとうございます(ノω`*)

    • 10月14日
のえる

子供たち2人とも5週くらいからなんともいえない胃のムカムカがありましたよ。
(^.^)
でもない人もいるみたいです。
実姉が子ども2人いますが悪阻なかったラッキー人です。

  • Tsuno.

    Tsuno.

    胃もたれみたいな感じですかね??
    私も妊娠がわかる前にそんな感じなのはありました(º言º)
    ラッキーな方もいるんですね!
    ありがとうございます♬

    • 10月14日
deleted user

自分は12週からきました!
けど自分はそれほど辛くなく「あー気持ち悪っ」ってくらいで自分の母も全然つわりが来なかったそーです!つわりは人それぞれなので不安になるのも分かりますが赤ちゃんも母の不安が伝わるので赤ちゃんのためにも不安になりすぎないようにしてくださいね!

  • Tsuno.

    Tsuno.

    不安は赤ちゃんに伝わっちゃうんですね(。ρω-。)気をつけます‼︎
    ありがとうございます♪

    • 10月14日
なめこ

最初から最後まで全くありませんでした!
なくても心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

  • Tsuno.

    Tsuno.

    前向きに考えます♪
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 10月14日
くみちょ▽^ェ^▽

私も、7週目ですが、つわり全然ないです。
妊娠超初期の頃は少し気持ち悪いかな?
ご飯あんまり食べたくないな、
って感じだったのですが、
今は全くなく、ご飯も美味しく食べてます(๑•🐽•๑)
赤ちゃん元気なのか、不安ですよね・・・
でも、お腹が痛くなったり出血したりしないので
大丈夫なのかなー、と・・・

  • Tsuno.

    Tsuno.

    私も妊娠に気づいてなかった時にすっごい気持ち悪さが2週間ぐらいあったんですけど妊娠発覚したら全くなくなってしまって…Σ(・ω・ノ)ノ笑

    気にしないようにしてみます‼︎
    ありがとうございます♬

    • 10月14日
ママ

つわりが全くない方もいらっしゃる様ですが、ないとないで逆に不安になりますよね(>_<)
でも、なくて赤ちゃん元気であれば本当に良いと思います☆

私は5週目位から少し気持ち悪い感じがありました。

  • Tsuno.

    Tsuno.

    そうですよね!
    今度の検診で会うのが楽しみです♬
    ありがとうございました◡̈

    • 10月14日
rickrick

6週間辺りから始まり、24週くらいまでありました。
食べ悪阻→吐き悪阻で辛かったです。

  • rickrick

    rickrick

    悪阻ない方いますよ。
    義母はなかったそうてす。検診で順調なら大丈夫ですよ。

    • 10月14日
  • Tsuno.

    Tsuno.

    母がすごかったと聞いたので少し不安になってしまいました(。ρω-。)
    検診で順調な事を願います♬
    ありがとうございました‼︎

    • 10月14日
MAMA♥

私は、悪阻いっさいなかったです^^

  • Tsuno.

    Tsuno.

    やっぱない方もいらっしゃるんですね!ありがとうございます(ノω`*)

    • 10月14日
みーなみーなみーなみーな

私もつわりなかったですよ。
今も第二のつわりもないですし(ノ´∀`*)
ただ、逆流性食道炎はあります。
8ヶ月頃だったかからですかね。
つわりとは違いますがね。
でも私は逆流性もそこまで酷くないので我慢の範囲内だし、たまにだし。
つわりはないにこしたことないと思いますよ(゜∇^d)!!

  • Tsuno.

    Tsuno.

    逆流性食道炎辛いですね(´・_・`)
    人によって出方が違うんですね‼︎
    ない事を祈って気にしないで過ごしてみます♬ありがとうございました◟́◞̀

    • 10月14日
deleted user

私は全く悪阻なかったですよ〜!

  • Tsuno.

    Tsuno.

    いいですね(ノω`*)

    • 10月14日
スーさんスーさん

私は8週目ですが
白米が食べれないだけで全然つわりありません。
体がダルいのだけが一応つわりかな?

  • Tsuno.

    Tsuno.

    白米の匂いとかですかね??(ノ_<)
    個人差がありそうですね♬

    • 10月14日