※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

息子を早く保育園に預けたことを後悔し、退園を考えている。幼稚園での経験を聞きたい。何ヶ月頃に退園したか、理由を知りたい。

生後3ヶ月になる息子を保育園に預けて仕事をしています。
預けるのが早すぎたなって今更ですが思ってしまい、退園を今少し考えています。
3歳から幼稚園でいいかなと。
退園された方、入って何ヶ月頃に退園されましたか?
退園された理由も教えていただけると有難いです。

コメント

キキララ

答えになってなくてすみません
私も来週から3ヶ月で預ける予定です
どーして、早すぎたと思ったのか
お聞きしたいです😔😔

• 、

やはり、離れることに慣れていないからですかね、シングルマザーという事もありとても悲しい思いをさせてしまっているのではないかと思ってしまって仕事も集中できなくて。
    シングルマザーの大変さを感じました。

• 4月5日
しほ

生活していく上で金銭面が大丈夫なのであれば、働かないで子供と一緒にいてあげてもいいと思いますよ♬*゜
わたしは金銭面が微妙なので、育児手当をもらい9ヶ月頃から保育園に預けて仕事をする予定です!

• 、

今は金銭面、ギリギリカツカツなわけではないですが、シングルマザーで現在実家に住んでいるのでこの先家に入れてベビー用品遊びに行くお金等を計算すると結構キツキツですね。
    なので辞めるなんてできないんですけどね。。

• 4月5日
ゆう

私も子供を3か月から保育園に預けました。考え方はそれぞれですが、私は保育園に預けて良かったと思っています。家庭だけだと、経験させてあげられない事が、たくさん経験出来ますし、保育士さんなどプロの手で、離乳食や、知育、トイトレ、全てやってくれます。私は、逆に3歳とか小学生くらいになったら、寂しい思いをさせたくないので、仕事を減らして一緒にいてあげたいと思っています。

もちろん働く理由がないのであれば、一緒にいるのが1番ですけどね♡今しかないかけがえのない時間ですからね!後悔ないように大事にして下さい♡

• 、

そうなんですね!
    そうですね、プラスな事も多いですよね。保育園はいつでも辞められるのでとりあえず頑張れる所までは頑張ります。子供のためにも考え直してみます!

• 4月5日