※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

退院したばかりでオムツ交換が頻繁で手荒れがつらいです。肌に優しいハンドソープや効くハンドクリームを教えてください。価格が安いものが助かります。ありがとうございます。

昨日退院したばかりです。オムツ交換が頻回で手を洗うことが多くて、手が荒れてきてつらいです😫産院のハンドソープは手がぜんぜん荒れなかったのに、やっぱり家のハンドソープでは手が荒れてしまいます。そこで、肌に優しいハンドソープもしくは、効くハンドクリームをご存知の方教えてください😭価格が安いものだととても助かります。
ちなみに、我が子は1時半からずっと授乳→オムツ交換の繰り返しでなかなか寝てくれません😱今ようやく寝たので、私も寝させてもらいます😥

コメント

ちゃん

ハンドソープ、ハンドクリームではありませんが
私も手が荒れてしまい手を洗うのではなく、アルコール除菌をするように変えました😅

ゆっくりお休みになってください。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

アルコール除菌も併用してるんですけど、さすがにオムツ触った後手が見た感じ汚れてなくてもやっぱり手洗わないと抵抗があって‥アルコール除菌より手洗う頻度の方が高くなってしまいます😓あれから頻回にハンドクリーム塗り塗りしてたら、何とか手荒れ軽い程度でおさまってます。

• 4月6日

お疲れさまです♡

めっちゃわかります!!!
1日何十回洗ってるんだろって思います。笑 私も両手荒れまくりで痛くて辛いです。。ハンドクリームはアベンヌ使ってます⭐️

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

アベンヌ調べてみました☆肌によさそうですね✨1回試しに買ってみようかなぁと思っています。ありがとうございました😊

• 4月6日
マイコ

ベタベタはしますが、ハンドクリームの上からワセリンぬるのが1番保湿できます!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

やっぱワセリンは万能ですよね☆ありがとうございます😊

• 4月6日