※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
雑談・つぶやき

愚痴になってしまいますが吐かせてください…今日買い物で近くのスーパー…

愚痴になってしまいますが吐かせてください…

今日買い物で近くのスーパーまで行った際、
信号のない横断歩道を渡っているときに
バンがスピードを落とさず走ってきました。
いつもなら小走りで渡ってしまうのですが、現在妊娠7ヶ月でお腹も重く
走ることができないのでそのままゆっくり渡っていると
横断歩道ギリギリまでスピードを変えずに迫ってきました。
今日は薄着だったのでお腹の大きさも目立ちますし、マタニティマークもつけてました。
何より横断歩道を渡っていたので、スピードを緩めてくれるかと思っていたのですが
そんな素振りは一切見せずに来たので、まさか轢かれるのでは!?と正直びっくり…
ギリギリで停車した車から運転手が窓を開け
「チンタラ渡ってんじゃねーよ!危ねえだろ!」
と怒鳴られ、更にびっくり…
怖さから何も言わずに立ち去りましたが、夜になってムカムカしてきて、
旦那が帰宅した際にも愚痴をこぼしましたが、なかなか収まりません(`_´)

イライラからなのか、眠気もあまりなく(笑)
同じような境遇に会った方、この時間に起きている方はあまりいないかもしれませんが
もしいらっしゃったら共感したいです!

コメント

まめた

怖い思いをされましたね💦
いやいや💢それはバンの運転手が『歩行者優先』のルールを分かってない上に、余りにも思いやりがない!えらそうに怒鳴る意味も分からない😡ましてや身重の妊婦さんなのに!
そもそも信号のない横断歩道で待っている人がいても、とまらない車が多いなぁと運転していても思います💦
変な運転手に遭遇してしまいましたね😅なでしこさんがご無事で何よりです✨今夜はゆっくり寝られますように

• なでしこ

なでしこ

共感ありがとうございます😭
    ここまでキツく怒鳴る人は初めてだったので、本当にびっくりです…
    世の中には優しい人も多いですが、そのぶん変わった人もいるんだなとつくづく思いました💦
    昨日はあまりにもイライラしてしまい明け方まで起きていたので
    今日はゆっくり寝れるといいな…😣

• 4月5日
かえる

私もいつも信号のない横断歩道利用しています✨✨
私も小走りすらも辛くなってきたので、最近は両方から来る車が完全に止まってくれるまで渡らないようにしてます😞💦
普通車は中々止まってくれませんが💦比較的会社名の入った車やトラックなどは止まってくれるので、良かったら今後の目安にでも…☺️

また今回は本当に嫌な思いされましたね😞
大丈夫ですか??
車の件だけでも驚きなのに、
相手側が悪いのに謝ることもできず、そうやって暴言はいて自分を正当化する中高年たまにいますよね…

私は妊娠初期で歩道を歩いていたときに後ろからすごい勢いで自転車が突っ込んできて、ギリギリで避けましたが
「こんなとこ歩いて!頭おかしいんじゃねーか!!」
とかおじいさんに暴言はかれた事あります😢
その時は妊娠初期のせいか、かなりイライラしていたのもあり…
恥ずかしながらぶちギレてしまい😂
「頭おかしいのはお前だろーが!
ここは歩道で歩行者優先だぞ!!
○ね!!!!!」
と強く言い返し、母性本能が強く働いたせいかすごい形相でにらみ返したんだと思います…
そしたらおじいさんは顔を真っ赤にして…泣いてしまいました😓
そして泣きながら逃走していきました✨✨

意外と言い返されると何にも言えないんですよね。
自分が悪いって本当はわかってるんですよ。
ただ強く見せたいが為にとっさにそういうこと言っちゃうんでしょうねぇ…
自分より弱そうな人にしか意見の言えない、家庭も仕事もうまくいってない可哀想な人なんだと思います笑

最近は変な人もいますし😞
赤ちゃんに何かされても怖いし、直ぐに逃げるのが一番だと思います。
何も言わずに立ち去ったのは本当にお子さんのためにも偉かったと思いますよ!素晴らしいです✨

私もこの一件以来、おじさんやおじいさんと関わらないようにしています😢
優しい方もたくさんいらっしゃるんですけどね😃💦
絡まれても腹立つし、
結局絡まれて言い返しても関わったことでイライラするので✨
最初から関わらない。
っていうのが一番のイライラ回避です‼️
関わってしまったときは、お話聞いてくれる家族や友人などに吐き出していきましょう‼️

今夜は良く眠れますよーに✨✨
お体大事になさってくださいね😌🌸

• なでしこ

なでしこ

ありがとうございます😢
    確かに普通車よりも企業車のほうが優しいかもです!
    自分の身を守るためにも参考にさせて頂きます!

歩道を我が物顔で爆走する自転車も怖いですね…
    強く言い返したあんみつさん、凄いです😭
    でもやっぱり関わらないほうが一番いいのですね💭
    今時の若者はーなんて言われますが、私からしてみれば今時の高齢者はーって感じです…

今日は母親に愚痴を聞いてもらおうかと思います😠!
    今日こそはぐっすり眠れますように…

• 4月5日
  • かえる

かえる

やはり高齢者でしたか😭💦
    高齢者は昔の常識で生きてたり…
    (歩き煙草とか)
    自分が一番正しいと頭が凝り固まってる認知症一歩手前の方もいらっしゃるので、見た目でわからないこともあるし失礼ですが関わらないようにしてます…😂

歩道はそれからはかなり隅っこ歩いていて、前から高齢者が来たらなるべく早めに避けて距離も空けるようにしてます。後ろも誰もいないか気にして曲がるようにしてます😅

そして実は先ほど書いた一件は一人目妊娠中の時で💦

二人目妊娠中の時もスーパーで変なおじいさんに絡まれてまして😂
    なんか私の買い物カートがぶつかりそうだったとかですごいキレられて😓
    謝ったり逃げてもついて来て、謝り方が気にくわない!とか家教えろ!とか今時のやつは!!とかも言われました笑
    ずっと暴言を吐いてくるので、
    一人目の反省から言い返さないつもりでしたが…

「おい?何度も謝ったよなぁ?
    そうやって自分より弱そうな婦女子にしか意見言えないくせに…
    恥ずかしくないんか???」

とまたすごいドスの効いた声と形相で睨み返したら、一気に顔を真っ赤にして恥ずかしそうに逃げていきました…
    一体何だったのか😞
    関わったことで相手と同じ土俵に立ってしまい、反省です\(_ _)

私も同じく高齢者でおかしな人もいるんだなーと思ってました😅
    春だし、変な人も増えてるのかもしれませんね。。
    お互い気を付けましょう✨✨✨

• 4月5日