※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
お金・保険

医療保険に加入する際の申告書で5年以内の投薬記入が必要です。病院の記憶が曖昧な場合、事前に調査して記入しましょう。

医療保険に入ろうと思うのですが、加入する際に申告書を出しますよね(>_<)?5年以内で7日以上の投薬があったら記入して下さいなど色々告知するところがあるのですが、正直5年以内にどこの病院に行ったかあまりよくおぼえていません💦みなさんしっかり調べてから申告書に記入しましたか?(>_<)

コメント

ぽん

大きい病気がなければ
分かる範囲で
適当で大丈夫だと思いますよ(*゚v゚*)
持病や入院があれば記入は必要ですが
風邪などの通院程度なら
書かなくてもいいと思います(笑)
私はそんな感じで提出しましたよ😊!

• mini.

mini.

軽い病気だとほんとに忘れちゃいますよね!ありがとうございます(*^^*)!

• 10月14日
m!m!

私も最初分からないですって思いました!でも、大きな病気以外、風邪や腸炎(私の場合ですが^^;)位とかだと投薬も長くて5日までと聞きましたよ!

• mini.

mini.

7日以内のは書かなくて大丈夫なんですもんね!ただ7日以上もらってるか忘れた場合病院とかに電話してみなさん確認してるのかな〜?と疑問に思いまして(>_<)

• 10月14日
ママ

私はあまり細かく調べず、わかる範囲で記入しました(^^)
もしかしたらまだあったかもしれませんが、一年弱たった今、特に問題なく継続して加入できています。

• mini.

mini.

特に問題なく加入されてるんですね!あまり申告書に書きすぎても加入できるのか不安になっちゃっいます(;;)

• 10月14日
こじかちゃん

私は持病(橋本病)を記入しました!その間、風邪とかインフルエンザとかになって通院しましたけど、それは書いてないです~。

あとは、不妊治療中なので、それは書きましたよ。現在進行系なので…

多分、大きな病気以外なら大丈夫かと。
精神科系にかかっていると、審査は厳しいとは聞いたことあります(><)

• mini.

mini.

なるほど!やはり軽い病気だと書かない場合が多いですよね!

去年、胃腸系の病気に色々かかりまして加入できるか不安ですがしっかり書いてみます!

• 10月14日