※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

外出時のミルクの場所に困っています。授乳室は母乳のお母さん優先かな…みなさんはどうしていますか?

外出の時のミルクってどこであげてますか?

ちゃんと授乳室に行った方がいいんでしょうか?でも何となく授乳室は母乳のお母さん優先の方がいい気がするし…

最近になって外出時はミルクをあげることになったんですが、いまいち授乳の場所に困ってます(´・_・`)マナー違反になってないかなぁなど…

みなさんどうされてますか?

コメント

*K♡MAMA*

ミルクなら飲みたがった時にあげちゃってます!!
気になるのでしたら授乳室前にも椅子があったりするのでそういう所で飲ませるのでもいいと思いますよ!

• ちゃんくま

ちゃんくま

そういう所でもいいですよね!なんかあんまり他のお母さん方がミルクあげてるところって見たことないなって思ってたので聞いちゃいました。ありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
アビバ♡

外ならミルクどこでもあげてましたよ(=゚ω゚)ノ店なら授乳室あれば授乳室で‼︎母乳も隠す物があったので
外なら外で。
店なら授乳室で。
臨機応変ですね。
赤ちゃんのご飯なので気にしすぎたらね…

• ちゃんくま

ちゃんくま

臨機応変ですね!周りの目を気にしすぎちゃいました(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
あーちゃんまま

授乳室がなければ、休憩場所?みたいな椅子と机が置いてあるところでのませてます!

• ちゃんくま

ちゃんくま

休憩場所があるとこいいですよね(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 10月14日
aco.r♡

完全母乳ですが、ミルクのお母さんでも授乳室使ってぜんぜんいいと思います!!!!!その方が赤ちゃんが落ち着く場合もありますしね♬✧︎*。気にしなくていいと思いますよ!!!!!赤ちゃん優先に考えたら、なるべく早くあげた方がいいと思いますし、余程のマナー違反だと思う場所以外は赤ちゃん優先に考えていいと、私個人は考えて✧︎*。す(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*わたしは、授乳ケープ使って目立たないところであげたりしてますよ⑅︎◡̈︎*

• ちゃんくま

ちゃんくま

そうなんですよね〜!欲しがったら早くあげなきゃって思ってて、でも授乳室混んでるとその辺であげていいのかなぁってわかんなくなっちゃって💦

• 10月14日
  • aco.r♡

aco.r♡

よほどの人が多い場所や、ホコリがたくさんあるような場所をさければ大丈夫ですよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    授乳ケープ結構使えますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*ミルク飲ませる時もホコリなどは避けられると思うのでオススメします♬✧︎*。

• 10月14日
  • ちゃんくま

ちゃんくま

なるほど〜!そういう使い方もできますね!ケープ持ってるので活用したいと思います*\(^o^)/*

• 10月14日
みーまま

こんばんは(*^^*)
授乳室があるところなら授乳室を利用した方が人目も気にならなくて良いかと♬
ないところなら、ミルクを冷まして休憩できるイスなどで構わないと思いますよ☆

うちもミルクですが、臨機応変にコンビニでミルク作って冷まして車の中であげたり…なんてこともありますよ(*≧艸≦)

※授乳室は母乳のママさんが優先なんて一切ありません‼︎
平等ですよ‼︎
そこの点はお気になさらず‼︎

• ちゃんくま

ちゃんくま

臨機応変に、ですね!ミルクって他のお母さんがあげてるとこあまり見たことなくて、どこであげてるんだろーってずっと気になってました!

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

あら!きっとそれは偶然ですよ♪私は授乳室でミルクあげてるママさんよくみかけますよ〜半々くらいかなぁと(*・∀-*)ノ

授乳室がないお出かけ場所でもイスなどに座ってゆっくりあげられたらママ的にも良いかな(*^^*)

• 10月14日
YTMS

私は、授乳室でもカーテンの中には入らず、授乳室内のソファとかであげました。
オムツ替えでも使うし、もし席が一杯だったらオムツだけ替えて授乳室のそばのソファなどで。

行く場所によりますが、あまり人通りの多い所では、あげたくないですね。
人の目もあるけど、周りの音がうるさいと赤ちゃん気にならないかな?とか思って…
ショッピングセンターなら、たくさん休憩所ありそうなので授乳室じゃなければ空いてる所へ。
たいてい近くの小さめイオンは、授乳室も空いてるし前のソファも空いてましたから、気分で変えてました。

どんな場所へ出かけて悩みます?
公園でも私はOKだと思いますし、砂ぼこりとかなければ気にしません。
車があれば車でもあげられますしね。

• ちゃんくま

ちゃんくま

先日大きな公園でレジャーシート広げてのんびりしてた時にミルクあげようとしたら旦那に『衛生的に大丈夫⁉️』って言われて、ちゃんと手を除菌してからミルク作っても外だとダメなのかなぁって疑問に思って…(´・_・`)

車あったら便利ですよね!ウチ車なくって(^_^;)
    できるだけ赤ちゃんの気持ちになって対応しようと思います!

• 10月14日