※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

性器が腫れて痛み、性交痛がある。おりものは多く、痒みは少ない。白いドロッとしたものが見つかり、カンジダか心配。検診で治療可能か相談したい。

汚い話なんですけども

性器が2ヶ所ぷっくり腫れてて痛いです‪‪💦‬
カンジダかな?と思って調べたんですけど
おりものは妊娠中ずっと多くて特に変化はないし
痒みは少ししかなく。
でも激しい性交痛が。。

ちょっと綺麗にしようと鏡を見ながら拭いていたら
中の方に白いドロっとしたものがついていてそれは上手く取れなかったんです😢

腫れに気づいた前の日に検診でおりもの検査したのでもしカンジダだったら次治療してもらえますかね?

コメント

りえまう

白いドロっとしたものは精子では?と思いました!

カンジダと言われたら
膣錠と塗り薬貰えますよ!

• るか

るか

その可能性ありますね😅

治療してもらえるなら安心ですね!

• 4月5日
ママ

カンジダで 腫れたり痛みが出ることはまずありません。カンジダなら まずはかゆみが出ます。粕っぽい白いおりものが特長で ドロッとはしません。
キレイにしようとしすぎて石鹸使ってごしごし洗いすぎると、逆効果で悪化して 痛がゆくなることはあります。少し冷たいくらいのぬるま湯でささっと洗うのが一番です。
妊娠35週の後期で ぷくっと腫れて痛い、しかも2ヶ所……静脈瘤では?
脚に静脈瘤ありませんか?
主治医に話して 視てもらうのが 一番ですよ。

• るか

るか

とりあえずぬるま湯で洗って清潔を保ちたいと思います。他の方の回答も見るとカンジダではないようですね☺️

静脈瘤について調べてみました!陰部の静脈瘤のことが詳しく書いてある記事がなく。。脚も見てもらおうと思います‪‪💦‬

産婦人科の先生でもみてもらえるのでしょうか?(><)

• 4月5日
りおぴ

ニキビができることあります(´・_・`)
病院で塗り薬貰えるので塗った方がいいですよ
私なったとき仕事の都合上少し放置してしまって普通にしてても擦れて痛くなってしまいました( ; _ ; )

• るか

るか

ニキビ‼️
    わたしは背中にもニキビができる体質で。。可能性あります‪‪💦‬

検診の時に言っても産婦人科の先生にみてもらえるのでしょうか。。

• 4月5日
  • りおぴ

りおぴ

はい!貰えます!

• 4月5日

お恥ずかしい話、カンジダで痒すぎてお股掻きむしってみみずばれみたいになったことあります(T_T)

他の性病の可能性も無きにしも非ずなので検査結果次第ですね💦

• るか

るか

みみずばれは想像するだけでも痛そうです😭

私は掻いて腫れたというよりは気づいたら湿疹がでていて。。
    しみたりはしないんですけどトイレで拭く時が痛いです‪‪💦‬

他の病気な気もしてきたので検査結果を待ちつつ検診の時にも一応相談したいと思います(><)

• 4月5日
たけ

わたし 前面の毛が生えてるところ(臍からそのまま下にさがったところ)におできができて病院行ったら、抗生剤の内服と軟膏でましたよ!

ママ

「静脈瘤(じょうみゃくりゅう) 妊娠」
のキーワードで 検索してみてください。結構色々出てきますよ。
妊娠中は 多くはないけど少なくもない症状なので 余程ひどくない限り、あえてなんだかんだいう医者はあんまりいないかも?分娩後は ほとんどが自然に治るからかな? 健診で話してみるといいと思います (^^)/