※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

疲れが出たのか38.1度の熱を出してしまった…。ごめんね…赤ちゃん…。仕事…

疲れが出たのか38.1度の熱を出してしまった…。
ごめんね…赤ちゃん…。

仕事は早退したけれど、家事は休めず…

『なんでもするよ。何もしなくていいよ』という旦那は8時半帰宅。
温めるだけに準備しておいたおでんに文句言いながら30分かけて加工(具材大量投入後、だしが足りなくなり、文句いいながら作成。勿論食べきれない)
食べて始めて30分後にはその場で就寝。
仮眠後、寝室で熟睡。

出してくれない弁当箱を探し、洗い物。
出してくれない洗濯物を拾い集め洗濯。
捨ててくれないゴミを回収して分別。

熱があっても結局いつもと変わらない時間の就寝になりそう…。

お願いしたことも忘れ、作った弁当も放置してカップラーメンを持って出勤しようとし、なんだか辛くなってきました。

仕事上のことだから仕方ないけど、若い女の子と『奥さんと3人で出掛けようよ。お腹触りたいし♪って言われちゃったよ(^^)』と言われても嬉しくないよ。

どこから注意していいかわからないよ。

コメント

うるるん

お体大丈夫ですか?大事なときなので、無理しないでくださいね。

んん?なんか、残念な旦那様ですね。

「俺の飯は?」「なに風邪ひいてんだよ」と言わないだけありがたいのかもですが…。

「何でもする」と言ったなら頑張ってもらいたいけど、男なんてそんなもんですね。

私も里帰りから戻ってきて唖然ですもん。家の荒れ具合に…。

こういう旦那様には、はっきり言うか、全部指示する。または書いて渡すしかないですかね?

それでも半分も出来ないかもですけど。

会社の女の子の事は、はっきり言わないとわからないかも!

とにかく今はゆっくり休んで、それからですかね?

あ、家事に関しては、なにもしないで放置っていう方法もありですよ。

弁当箱はカビるかもだけど(^_^;)

そこまでしないとわからないかもですね。

お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(ノ_<)

朝には『何もしなくてごめんね』と謝ってもらいました(起こされたけど笑)

もう少し回復したら、色々と注意していきたいと思います。
    これから赤ちゃんも産まれますし、お父さんにもしっかりしてもらわないと困りますからね笑

私も里帰り予定です。
    里帰り後の帰宅…想像するだけで「ゾッ」とします…

• 10月14日
  • うるるん

うるるん

こんにちは。体調はいかがですか?少し良くなってきてると良いのですが…。

「なにもしなくてごめんね」と言う旦那様は可愛いけど、起こさんで欲しいですね(笑)

そうですね。父親になるのだから、やれることはやってもらわないとですね。

うん、里帰り後のこと考えると怖いから、これとこれをやるっていっておいた方がいいですよ。

うちは、食べたものの片付けなんかは夏なのでやってましたが、トイレ掃除、特に床がホコリだらけ。洗面台、ホコリだらけ。玄関、郵便物が散乱。居間の床がホコリまみれ。

赤ちゃんの部屋だけはまともでしたが…。

お互いダメ旦那の教育頑張っていきましょう!

やること紙に書いて渡しとくと良いと思います。

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調はお陰様で回復しました(^^)
    熱も下がり、風邪症状も何も残りませんでした(´▽`)ノ

早速言ってやろうと思ったら、今度は旦那が風邪を引いたらしく、言えなくなってしまいまして笑
    本当にタイミングいいなぁと笑

旦那の回復を待って、家事について話していきたいと思います(^^)

うちは多分後片付けすら不安…。

やることリストいいですね!
    作ってみたいと思います(´▽`)ノ

• 10月15日