※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

娘のご飯を離乳食後期から取り分けもしつつ作っています。味噌汁やスー…

娘のご飯を離乳食後期から取り分けもしつつ作っています。
味噌汁やスープ、味の染みやすい煮物とかは具材に火を通してからまたは薄味にしてから娘の分を取って大人用は濃くしたりしているんですが、こないだブリ大根を作った時は、大人用は調味料も入れた煮汁で煮込んで味染み込ませたかったので、娘の分は別の鍋で作りました。味の染みた煮物を作ろうと思うと大体そういうことになる気がするんですが、別の鍋で作るのが面倒で、一気に作れる方法ないでしょうか。
今日も常備菜として大人用にひじきの煮物を作って冷凍したのですが、これを娘に食べさせられる方法ってやっぱりないですかね💦湯がいても無駄ですよね💦

コメント

Y.

ひじきはお芋とかに混ぜておやきみたいにすれば味は薄まるんじゃないですかね。
卵に混ぜて卵焼きとかいかがですか?

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    卵焼きならいけるかなぁって私も考えたんですがいけますかね✨お芋と混ぜておやきもいいですね😍
    やってみます!!

• 4月5日
  • Y.

Y.

里芋のおやきが粉なしでもまとまるので簡単ですよ。ボソボソもしないしオススメです😊

• 4月5日
  • mako

mako

ありがとうございます✨
    前に里芋に切干大根とひじきの煮物を刻んで入れたおやきを作ったんですが、切干大根のせいかあんまりお気に召さなかったみたいなので、ひじきのみ入れてまたやってみます😆

• 4月5日