※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

38週0日の初産で、おしるしと疑似陣痛らしき痛みがあります。 病院で問い合わせたところ、痛みが腹痛ではなく腰痛だと指摘されましたが、どうしたらいいでしょうか?

38週0日、初めての出産です。
昨日から陣痛らしきものがきてておしるしがきました。
病院にTELしてみたら陣痛は腰痛じゃなくて腹痛だと言われました。
実際腰周りが約8~20分感覚で痛みがきますが、腹痛ではないんです。
これは陣痛ではないってことでしょうか?

コメント

まままり

私は腰から痛くなってお腹が痛くなりました(^^)
間隔的にそれだけバラつきがあるなら、前駆陣痛かもしれないですね!
本陣痛は規則正しくお腹が痛くなりますよ(^^)

ゆうママ

間隔がバラバラであれば前駆陣痛だと思います(^^)
確かに陣痛の時には腰も痛くなりますが、腹痛の方が痛いです(;´ω`)
そして、陣痛はほんとに間隔が決まって来るので、間隔を測ってみて、バラバラであれば前駆陣痛です(´▽`)

ソフィア

こんなに早くにお二人とも回答ありがとうございます!!
前駆陣痛ってこんなに痛いと思ってなくて…腰が痛すぎて…泣
辛いけどなんとか頑張ります!

ゆうママ

辛いですよね(xдx;)
私も前駆陣痛で夜眠れず、毎日寝不足でした(;´ω`)チーン
頑張って下さいねー‼︎

Any

あたしも腰からお腹にきました(´・ω・`)

寝れるときは寝て
がんばってください(^ω^)✨

しょうまま

初めての出産で不安ですよね。
みなさんが、仰るように間隔がバラバラなら前駆陣痛かもしれないですね。
初めての出産は全てが初めてだから、痛みにも敏感になりますよね。
私の場合は、腰痛からお尻の方に痛みが移り、病院に行きました。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。がんばってください!