※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、胎動が激しくないことや感じ方に不安を感じています。胎動は主に座っている時や横になっている時に感じ、胎動カウントも時間がかかるが順調な妊婦健診経過です。同じような経験の方いますか?

32w2dで、妊娠9ヶ月にはいりました!
胎動についてなのですが、激しくてねれないとか、夜中目が覚めるとか聞きますが、私はありません😢

日中も自分が動きまわっていると胎動はそんなにわからず、座っている時、ご飯を食べてる時、横になってる時に主に感じます。
おかしいですかね?

胎動カウントも、夜寝る前にしようとおもうも40分から1時間はかかりそうです、10カウントに。
胎動感じるのは感じるのですが、そんな激しく、頻繁ではありません。しかし、妊娠してからでは今が1番胎動を感じやすいです。
妊婦健診での経過は順調です。

同じような方いますか?😢
いきなり赤ちゃん元気なくなったりしないか心配で一日何度も何度も横になりお腹に手をあててしまいます😖

コメント

tmam

はい!わたしまさにそうでした〜💦
むちゃくちゃ不安でしたが、何も問題なく産まれましたよ✨
ですが、息子はおとなしく地味な遊びを好むビビリさんなので、性格が胎動に出てたんだな〜と最近感じてます😂💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり胎動の強さだけで判断するなんてできないですよね😊気にしすぎずにいます!息子さんビビりなんて可愛い😍

• 4月10日
きょん

同じです!自分の事かと思いました😭
私ももうすぐ臨月ですが日中は胎動が全然分からず…ずーっと弱いままここまで来ました!
胎動が痛いとか強いとか言う方が多いので不安になりますよね、1時間以上動かない事もよくあるので私も頻繁にお腹に手を当てて「返事してよ~!」とユサユサ揺らしています(でもあんまり応えてくれませんが😂)

ただ、最近は弱いけれど赤ちゃんが大きくなってきたおかげで以前よりは頻繁に胎動を感じられるようになった気がします。

胎動が強い子も弱い子もいるので、きっとこの胎動も個性なんだ!無事産まれてくるはず!と今は信じています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね^ - ^
    胎動の感じ方は人それぞれで、それだけで不安にならなくてもいいですよね😊💕
    同じような方がいてホッとしました^ ^
    私も1時間動かないとかあり、ユサユサしても無反応、、笑
    マイペースちゃんですかね(*´ω`*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 4月10日
ミニオン

順調に育っていれば
心配ないと思いますd('∀'*)
私は 2人目妊娠中ですが
1人目の時はあばら骨折れるんぢゃないかって思うぐらいだったんですが
2人目はそんなの全くなく大人しいです🎶

1人目 胎動激しかった分
今、ものすごく暴れん坊です(・ω-`;)

胎動の激しさで性格が出てるのかな?とも感じます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、順調であれば心配する必要はないですよね💕
    おはなし聞かせて頂きありがとうございます(*´ω`*)

• 4月10日
ちぃマミー

皮膚の厚み、子宮の厚さ、胎児の体勢が定まっている、胎児の性格がそれぞれ違うため個人差があります。
と助産師さんに言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*´ω`*)そうですよね、胎動がないわけじゃやいので心配しすぎる必要はないですよね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 4月10日