※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

お子さんが甘えん坊で、寝かしつけや一人で遊ぶことが苦手な悩みを抱えています。甘えん坊な性格は新生児の頃から現れており、他の子供と比べて落ち込むことも。寂しがり屋で、腕の中で眠ることが好きです。

甘えん坊すぎるお子さんお持ちの方いますか?( ˙ᵕ˙ )

赤ちゃんだから甘えん坊なの当たり前ですが…
我が子は度が過ぎて寂しがり屋なのか甘えん坊なのか…笑

今日は昼前から今まで1人で30分も寝れないし💦
ずっと付きっきりです(。_。`)チーン

寝かしつけも必ず腕の中。
腕にピッタリくっ付いてると寝るんですが…
置こうと腕離して持ち替えようとしたら起きてきます😱
背中スイッチならぬ、ほっぺスイッチです。笑

腕の中で寝るのも長い時で2時間かかります。

新生児の頃もほんと寝なくて
1人だと尚更寝なくて、抱っこして1夜過ごすのが当たり前でした(´._.`)

2ヶ月なったし少し落ち着くかな??
なんて期待は散っていき、全然一人じゃダメです。笑

同い歳くらいの子が沢山寝てるの見て落ち込み。
わが子はなんでこんな寝ないのだろう。
なぜ、1人で遊べないのだろうか。
個性なのわかってても不思議になります。笑

お腹にいる頃から胎盤にペったりくっ付いて
エコーいつも顔見れなかったので
もう生まれる前からの甘えん坊なのかな🙄

腕の中だとすやすや眠ります
まだ新生児気分です、笑笑

コメント

ごろんた

まだ2ヶ月ですよね💦 甘えん坊さんっていうより、ただ本能的にママを求めているかと思います。
まとまって寝たり、背中スイッチ無くなるのなんて、もっと後ですよ☺️

  • ma

    ma

    まだまだ成長段階ですもんね( *¯ㅿ¯*)

    本能的に。なんて可愛いですよね💗

    • 4月5日
deleted user

4ヶ月の娘がいますが、
腕枕しないと寝ません😂笑
ようやく夜は1人で寝れるように
なりましたが、
昼間は全く寝ません!笑

  • ma

    ma

    腕枕は怖くて出来ないので
    私は抱っこしたまま腕枕風にしてます!笑

    昼間元気だから夜寝るかなー?と思っても夜も寝ません(ㆆ_ㆆ)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に寝てくれるといいですね☆彡
    最近は開き直って
    抱ける時間の方が今後
    短いから今のうちに堪能しとこうと
    思っております☺️笑
    間違えて削除してしまいました。
    再投稿させて頂きました。
    申し訳ありません!

    • 4月5日
  • ma

    ma

    たしかに…
    すっぽり腕に収まるのも今だけですしね💦
    私も堪能したいと思います🤣👍

    • 4月5日
deleted user

うちは7ヶ月経ちますが、甘えたちゃんです🤣

昼間は基本抱っこ。
床のプレイマットに寝かせると少しは寝返りしたりおもちゃで遊んでくれますが、私が一緒じゃないと泣きます(笑)
一緒でも、少しすると抱けと泣きます(笑)

昼寝も基本抱っこ。
プレイマットでもベッドでも、下ろせば10分足らずで泣きます(笑)
抱いていれば1時間半〜2時間は寝てます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    唯一、夜は3ヶ月の頃からほとんど起きないので、まぁいっかと思ってます(笑)

    • 4月5日
  • ma

    ma

    夜寝てくれるなら昼間は少しがんばれそうですね(´._.`)

    昼も夜も1人で寝ません。笑
    爆睡してるので置いて寝ようとしたら30分が限界でギャン泣きして起きてきます(。_。`)チーン

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜もなのは辛いですね〜😖

    といっても、まだ2ヶ月ですもんね(笑)

    うちの子は夜は産後からきっちり3時間、3ヶ月あたりでピタッとなくなっちゃいました(笑)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中は看護師さんから「この子は育てやすいよ〜!」と言われていたので期待していたら、見事にでした(笑)

    昼間は離れてくれないので全然楽じゃないですが😅

    • 4月5日
  • ma

    ma

    我が子は何故か外面良くて、
    出掛けると昼間でも夜でも関係なく泣かず、スヤスヤ寝てるか、
    1人でご機嫌に遊び始めるので。笑
    まだ赤ちゃんなのでたまたまだと思うのですが…
    会う人みんなに、手のかからない子だね~☺️なんて言われて、イラッとしてます。笑
    本当はそんな静かじゃないのに誰にもわかってもらえません(´._.`)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外面いいのすごいわかります!!🤣

    • 4月5日
deleted user

3歳3ヶ月の長女、今でも甘ったれーですよ😍💦笑

0歳2ヶ月の赤ちゃんを他の赤ちゃんと比べたらご自身がしんどいと思いますよ…。それに2ヶ月なら大体の子はそんな感じじゃないですかね😂

  • ma

    ma

    きゃー!やっぱり子供は甘えん坊ですね💓

    しんどいので本当比べない方がいいですよね💦
    周りの子が寝すぎるだけですよね!笑

    • 4月5日
くぅ

私も3ヶ月までは24時間といっていいほど付きっきりでした。
3時間寝れればいい方でした。
可愛いですけど大変ですよね😞

ママが半径1m以内にいないとギャン泣きでしたが、最近は一人遊びもしてくれるようになりました!

でもママしか信用してないママっ子です😅

  • ma

    ma

    ほんと、たまにの3時間で喜んでる自分がいて、麻痺してるなって思います💦

    我が子はパパが大好きですが
    寝るのはママって感じなので、、
    パパがいい所楽しいところ取りです😱😱

    • 4月5日
a☆k

うちの子もべったりです😂可愛いですけど、ちょっとは1人遊びして待っててーって思っちゃいます😵トイレもなかなか行けない時もあるくらいです(笑)

  • ma

    ma

    トイレ行ってる間にギャン泣きしてたら、短い時間でもごめんねーってなりますよね💦

    • 4月5日
hitomomo

こんばんは!
なかなか寝ないと
寝かしつけって根気もいるし…寝たら潰しちゃうかもなんて思うと肩こったり大変ですよね💦

うちも胎盤や子宮の壁にぺったり顔を近づけてて…よくエコーで見えないね~って言われました🐱💦

そっくりです。

2*3ヶ月のときはとくに
離れたくないようで…
腕枕のようにだっこしてよく寝てました💦

いまは
6ヶ月になり段々深く眠る時間が増えてきたのか…腕を抜いて
すこしほっぺに手をあててあげるとすっと寝てくれるようになりました!


自分の腕の中で安心して寝ている姿をみるのってほんといとおしいです❤
でも…眠いです(笑)

  • ma

    ma

    寝かしつけてる間に次の授乳きて、、また寝かしつけリセットなります😅

    えー!そっくりですね!
    かわいいですが大変です…

    我が子も腕枕のように抱っこでよく寝ます☺️
    ほっぺの温もりだけで寝れるなんて!成長の証ですかね💓

    愛おしいけど、意識が飛び飛びです💦笑

    • 4月5日
  • hitomomo

    hitomomo


    だんだん寝てくれるように
    なると思いますよー✨☺
    希望をもたないとやってられません。(笑)

    他の方にコメントを読んでわかるわかると思ったのですが…
    うちも外面よくて
    手がかからないねーとか
    育てて楽でショー言われます。

    ほんといらっとしますよね。

    もっとかかる子がいるのかもしれませんが…育児楽と思ったことないけど?!👊😭✨ってなります。

    うちは旦那や義理の両親が
    他の方にほめられたようなこと言われるとうれしそうに
    そうなんですよー
    とか言うのがなによりムカつきます。

    👊😠
    おまえたちしらんやろーってなります。
    愚痴もはいってしまいすみません。

    • 4月5日
  • ma

    ma

    毎日、明日寝るかな?など
    希望をもって過ごしたいと思います笑

    分かりますか!?
    え?全然寝ないのに、いつも泣き叫んでるのに…なんで?ってなります😱

    あ、旦那側の親戚に良く言われるのですが、、旦那はちゃんと訂正してくれるのでまだマシです。笑
    ですが、いつもあやしてる風に語って訂正するので尚更ムカつきます🤣

    いつもは抱っこしないとダメだよ~
    一人じゃ遊べないよ~なんて言う割にそれしてるの全部私だけど😡って感じです笑

    • 4月5日
まままり

可愛い❤️
赤ちゃん、sa☆さんの子に産まれて幸せですね😆
とは言っても、毎日身動きがとりにくいし大変ですよね💦お疲れさまです😫

うちの子も甘えん坊でした。
だいたい3の倍数月ごとに眠り方をステップアップしていき、今では手を繋いで朝までぐっすり眠ってますよ✨

大丈夫です!今のうちだけです!

よその子は青く見えます❗️

  • ma

    ma

    そんなこと言っていただけるなんて💦
    私もこの子の親になれて幸せなはずなんですけどね(´._.`)

    よその子はいい所しか見えてないからいいなーって思うだけですよね。

    今だけだと思えば少しずつ愛おしく思えますね

    • 4月5日
やまり

一歳半ですが甘えん坊です!
今も腕の中ですやすや寝ています。
添い寝をしていればまとまって朝まで寝ますが、
ベッドから離れると、もって30分です…
「昼寝の時間や夜寝てからは自分の時間だよー」って言えるママたちが羨ましいですが、
こんなにいちゃいちゃできるのも後数年かな、
と思って毎日のんびりくっついてます♪

  • ma

    ma

    一歳半だと重量も増してきて大変そうです💦

    分かります、夜子供寝たあとの自分の時間が好きって友人も言ってますが
    我が子は考えれません💦笑

    いい子になんて大人になってからなればいいですもんね!笑
    今は甘えん坊でいいですね💓

    • 4月5日
まり

うちも同じでしたよ!
良く泣き、あまり寝なくて、抱っこじゃないと寝ませんでした!
2ヶ月ならそんなもんだと思いますよ!
3ヶ月ぐらいからたまに抱っこじゃなくても寝てくれるようにだんだんなった、、という感じでした!
今も私がいなくなると呼ぶように泣きますし、なかなか長く一人で遊んだりは出来ません。
こんなもんだよなーと思い、だんだん家事の要領と手際が良くなります😂

  • ma

    ma

    まだまだこんなものだと思っていた方がいいですね( ・×・)

    3ヶ月頃になると私も要領分かってきて少しは気楽にいきそうです😭
    まだまだ新米なので頑張らないとー(。_。`)チーン

    • 4月5日
圭

うちは息子が離れられない子で💦赤ちゃんの頃の昼寝中は一緒に昼寝して、何にも出来ませんでした(笑)
お子さん、ママ大好きなんですね🎵
睡眠中は1歳くらいまでべったりさんでしたが、徐々に入眠だけ首や耳など触って離れたりしてきますよ😃
4歳の今でも入眠に限らず、浅い眠りに首つねりされます…そろそろやめてほしいんですけどね😅

  • ma

    ma

    べったり過ぎて。少し心配になります笑
    もし私が居なくなったらどうなるのだろう。など、居なくなる予定なんてないのに考えたりします💦

    首つねり💦いたそうです。
    そのうち嫌でも1人で寝る日が来ますからね…今は沢山甘えてもらいます😭😭

    • 4月5日
ミニオン

姉に子供が3名いるんですが
3名とも甘えん坊で
今、1番下が9ヶ月の子がいるんですが
9か月間抱っこなしぢゃダメみたいで
大変そうにしてます😅💧

  • ma

    ma

    3人も💦尊敬します💦

    9ヶ月も…わが子もそうなりそうです。笑

    • 4月5日