※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月〜のベビーフードは大きくみじん切りされていますが、中期に急に与えても食べられるでしょうか?

半分くらい市販のBFでまかなってるのですが、7ヶ月〜のベビーフード見ているとかなり大きくみじん切りされています。
初期のゴックン期は本当に飲み込めるようペースト状ですが、いきなり中期に入るからといって、みじん切りのように大きくなっても急に与えてもしっかり食べてくれるのでしょうか??

コメント

あやりん

柔らかいので大丈夫だと
思いますが、私は心配だったので
最初は半分くらいに
砕いてあげてました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^_^)
    最初は少し砕いてからあげてみます😄
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
yurirobo

うちは食べてくれなくて
ベビーフードの固形は
スプーンで潰してあげてました!

食べてくれない時は
5ヶ月用のを長く使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、最初は潰してからあげてみます😄ありがとうございました😊

    • 4月5日
5児の母(第三子は👼)

下で潰せるくらい柔らかくしてあると思うので食べることはできると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかいんですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
るまま

ひと口食べさせてむせずに飲み込めるようだったらあげて大丈夫だと思います♪♪
ベビーフードはかなり柔らかくしてありますから◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐで中期に入るので今日作るときにペースト状ではなく少しだけ固形にしてみたところ(市販のBFのよりは小さめにしました)、むせていました💦BFのは柔らかくて食べやすいんですね😄

    • 4月5日
ℳ.

のみ込めそうになかったら少し潰したり小さくしてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初潰してみます😄ありがとうございました😊

    • 4月5日