※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

14週に入り、オリモノが減って不安。減ることは良いとも聞くが、皆さんはどうでしょうか?

今日から14週に入りました。
週がすすむにつれ、オリモノが減ってきたのですが・・・
アプリ見てたらオリモノが増えると書いていて、ほとんどオリモノが出てない状態なので少し不安になりました。
ネットで見たらオリモノが減ることはいいことと書いてましたが、皆さんどうなのでしょうか?
減ってきた方いらっしゃいますか?

コメント

アビバ♡

まだ、14週ならまだまだこれからですよ(*^^*)
だんだん増えてきます

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

最初の方が多くてだんだん減ってきたので少し不安になったんです・・・
    増えることはあっても減ることはあるのかなーっと思いまして(^q^;)

• 10月14日
  • アビバ♡

アビバ♡

増えたり減ったりとしますから
    大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    後期になるともっとふえます‼︎

• 10月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはり時期によって変わってくるものなのですね(T△T)落ち着いている今はオリモノシートもいらないしラッキーくらいに思ってたらいいのかな?笑
    後期もっと増えるんですかΣ(●ꉺ▱ꉺ●)おしるしとか破水とか色々あるし後期ってデリケートですね(T△T)

• 10月14日
  • アビバ♡

アビバ♡

後期になりシートを買いました(*^^*)おりものがふえると清潔にしないといけないのでめんどうでした…。感染症も気をつけてくださいね‼︎

• 10月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わたしは二ヶ月三ヶ月の時につけてました・・・つわりで風呂も入るのもしんどくて数日に一回だったんですが、清潔にする意味ではオリモノシート役に立ったかも知れません(^^;
    オリモノは菌を出してくれる為に出てるとネットで見たので、後期はありがたみを感じながら感染症気をつけたいと思います笑
    ありがとうございました(●´ω`●)

• 10月14日
モップ

現在38週の初マタです(=゚ω゚)ノ
私も、だんだんとオリモノは減っていきましたよ‼︎7〜8ヶ月位になって、増え始めました‼︎
特に異常もなく、先生からも異常はないとの事で、ここまで来ました。
大丈夫だとは思いますが、もし心配なら、先生や助産師さんに相談されたほうが、気持ちが落ち着くと思います‼︎

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

七、八ヶ月あたりからまた増え始めたりもするんですね!
    最初は粘っこいのがオリモノシートに良くついてて頻繁に変えてたんですが、今はシートもいらないくらいに粘っこいのはでないし、サラッとしたものが少量なので・・・こんなに変わるものなのかなーと思いまして・・・(^^;
    減る人もいると聞いて安心しました(*´ω`*)ありがとうございますっ

• 10月14日

私もオリモノ減った…とゆうか、殆ど出ません。。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

同じ週数ですね!
    もとから少なかったということでしょうか?オリモノは菌を流すために出てるということですが、減ったということは膣の衛生が保たれてるとはネットで見て、オリモノがなくなるのは実はいいことなんだよーとは見ましたが・・・
    やっぱり今まであったものが少なくなると不安でした(T△T)
    妊娠て何でも不安になりますよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 10月14日

退会ユーザー

予定日も近いですね(^^)
    もともと少なかったのもありますが、(年齢と共に出なくなった)
    妊活中に妊娠出来ないのかな?とか思って先生に聞きましたが、大丈夫とのことでした。
    だから今は先生に何か言われるまでは全然気にしてません(^^)
    看護師なのですが、いざ自分が妊娠すると皆と一緒で不安や心配だらけです。

• 10月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほんとですかー(⋈◍>◡<◍)。✧♡四月ごろなんでしょうか♡
    わたしもオリモノはそんなにでない人だったんですが、妊娠してから粘っこいのがでて、これが妊娠なのかと勝手に思っていました・・・。
    そうですね、何かあったら先生も言いますよね・・・検診までに緊急性のない質問疑問をたくさん溜めて吐き出すのもありかなーと思ってます。
    看護師さんなのですね(●´ω`●)わたしも仕事上看護師と働いている現場ですが、やっぱり産婦人科じゃないので妊娠経験者な意見しか聞けないのでやっぱり産婦人科にいって直接聞いて安心するのが一番だなぁと思います(*´ω`*)

• 10月14日
こぐま☆

わたしは、よく動くとでるという感じでしたね(´・_・`)
自宅安静にしているときは、全く出なくって不安に思いましたね(^^;;でも、15週からなんだか増えてきましたーあまり気にしなくてよいかもしれませんね♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

動くと出るんですかΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    私は二ヶ月目の時は入院しててそんなに動かなかったんですが粘っこいのが出てました・・・今仕事してるんですがつわりが少しずつ落ち着き始めたと同時にオリモノも減ってきたなのかなぁという印象で・・・
    やはり増える時期には増えるんですね(^^;増えてもオリモノシートにお金かかるし悩ましいところですっ笑
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 10月14日