※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arian
子育て・グッズ

トイトレ3日目で成功せず、パンツの着替えが心配。お風呂後の対応についてアドバイスをお願いします。

今週からトイトレを初めて今日で3日目。未だにうんちおしっこ共に成功せず😭💦心が折れそうだけど頑張らないと(>_<)ちなみに、4層のトイトレパンツオンリーにしてるのですが、お風呂後って皆さんどうされてましたか?パジャマになるのでズボンを履かせるのですが、出来れば日中のように濡らしたくないなぁと思っていて💦

コメント

ひなひな*

ウチはお風呂は夜に入れるのでその後はオムツですよ〜
朝起きてからトイレに座らせるとおしっこ出る確率が高くて、毎日繰り返したらお子様もコツをつかめると思います♪

• arian

arian

ありがとうございます!やっぱりオムツですよね!成功が一回もないので不安で(^^; 朝の成功率やっぱり高いんですね!朝一に行かせたいんですけど断固として拒否されてしまって…無理矢理やるとトイレ嫌いになっちゃうかもと思っちゃって出来ずなんですT^T 様子をみて朝一トライしてみます^ ^

• 4月5日
ダイア

うちもトイトレ開始2日目です!
日中は布パンツ1丁。お風呂は夕方にはいり、布パンツにパジャマのズボン履かせてしまってます(^^;)

うちは完全漏れます(^^;)

頃合いをみて、オムツにしています。
親の気合いが必要ですよね(^^;)

• arian

arian

お返事ありがとうございます!お風呂上がりも布パンですね!オムツにしてたんですけど、統一感なくて迷ってて…でもやっぱり親の気合い次第ですよね!やり過ぎも自分のストレスがたまるしT^T 当たり前ですけどやっぱり根比べですよね(^^;)

• 4月5日
 三人目

うちも3日目です(二歳半くらいの頃にしたらお漏らししまくりで一回リセットして再挑戦中)!昼間は80%くらい成功しているのですがオムツを履かせると漏らしちゃうのでズボンだけです。 お風呂上がりに漏らされちゃうと嫌ですよね(>_<)私はおむつはかせちゃってます、、、とりあえず昼間のトイトレがほぼ失敗がなくなってから徐々にオムツをとっていければなぁと思っています。お互いがんばりましょう(^o^)

• arian

arian

すごいです!!成功のせの字も見えないので本当すごい!!☆極力オムツを使わないように頑張りたいのですが、すでに根負けしそうでT^T 私もまずは昼間の成功率を上げれるように頑張ってみます!同じマタニティママさん、励みになりました^ ^ ありがとうございます!

• 4月5日
ぴろた

うちの場合、2歳2ヶ月で日中のオムツは外れましたが、お風呂後の夜はまだオムツです。
朝起きた時、時々オムツが濡れていないこともありますが、ほぼしてます。
夜はまだゆっくり外れればいいかなーと思ってます。

• arian

arian

コメントありがとうございます!もう日中のオムツ外れたのですね!!すごい!!夜はゆっくりでもいいかなと思うのですが、日中だけでもと頑張りたくて(^^; 長期戦も覚悟して頑張ります!

• 4月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

今までは紙オムツが排泄場所だよと教えてきたのを、今度はおむつの外が排泄場所と教えるわけですから、時間がかかるのは覚悟です。
まずはお漏らしさせて、体からオシッコが出てることを認識してもらいましょう。

寝ている時のオシッコに関しては、昼のお漏らしとはまた別物です。
オシッコを濃縮するホルモンの分泌が関係していて、この機能が整うのには個人差があり、5歳までは気にしなくて大丈夫です。
これにはしっかりとした睡眠が必要なので、紙オムツをして朝までグッスリ寝れるようにしてあげると良いですよ。

• arian

arian

コメントありがとうございます!そうですよね!今までの習慣を変えるのってなかなか難しいですもんね。気がラクになりました♪ゆっくりでもいいから頑張ります!!

• 4月5日