※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

31週2日の妊婦です。胎動が少なく、お腹のはりがきつくて心配です。妊娠糖尿病で赤ちゃんに異常が心配です。同じ経験の方、教えてください。

31週2日です。
今日もなんですが胎動がほとんどないです。
お腹のはりが頻繁で動くのがきつくなってきました。
胎動がないと心配です。
あたしは妊娠糖尿病なので赤ちゃんに異常がおきたらどうしよう。
泣きそうです。
だれかおなじかたがいたら教えてください。

コメント

あお虫ママ

心配ならば、明日にでも病院を受診なさったほうが良いと思います。心拍さえしっかりしていれば、大丈夫らしいですから。

実は私も、妊娠糖尿病で、9月→10月と月単位で胎動がどんどん弱くなってるんですが、先日の胎児スクリーニングでは、まったく問題無いと先生に太鼓判を押していただきました。元気だそうです。

胎動を感じなくても、エコーで観る先生の視点は、確かなものだと思います。

1度受診してみることをお勧めします。

• ぴかadwt

ぴかadwt

インスリンしてますか?

血糖値はおちついてますか?
    あたしは高くて....涙

• 10月13日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

現在管理入院中で、インスリンはまだしてないです。これから決まりそうです。

血糖ですが、75gの糖の検査では、1時間後181、2時間後157でした。高めだと言われました.。

ぴかadwtさんは75gの検査は、どのぐらいでしたか?インスリンは打ってるのでしょうか。私も参考にお聞きしたいです。

胎動が少ないのは心配ですよね…。でも、自分と赤ちゃんを信じるしかないと思います。赤ちゃんに影響が出ないように、努力して、血糖をコントロールしていくしか、道は無いと思います。

私も最初診断を受けた時、本当にショックでした。。でも、自業自得、赤ちゃんは何も悪くないので、突き進むしかないですよね。
    私も心が折れそうです。

頑張りましょうね…!

• 10月14日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

おはようございます。
    あたしは食前朝、昼、夜とインスリンを打ってます。
    あと寝る前ですね。
    自分での食事管理はすごく難しいです。カロリー減らしてるつもりでも血糖値があがりますし、あたしも心がおれそうです。

• 10月14日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

食事管理、難しいし、大変ですよね…。私も野菜の種類を多く買うので、食費がかかって大変です。

インスリンを打つのも、辛いと思います。心中お察しします。
    >_<私もそうなるかもしれないので!

インスリンは、赤ちゃんを守ってくれるものだと思って、頑張って打っていくしかないですよね、何もなす術がないよりは良いと思います。

心配事は、主治医や看護婦さんに相談してみたら如何でしょう。
    私もいろいろ聞いてみようと思っています。

また辛くなったら、ここに書き込んでくださいね、励ましあいましょう。

• 10月14日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

心強いお返事ありがとうございます󾠓

• 10月14日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

こんにちは!

病院での糖尿患者用の食事を食べているのに、食後血糖140とのことで、多分インスリン決定しそうです。。

多分泣くと思いますが、頑張ります!

• 10月15日