※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が気になるけど、検診で元気か確認できるよ。心配しないで。

まだ胎動らしきものはないのですが、下っ腹が右にモッコリしていたり時間がたったら左にモッコリしていたりと、
横向きに寝てるのに床に着いてない方がモッコリしてる時もあるのですが、これって赤ちゃんがモッコリしてる方にいるって事なんですかね?
なんか不思議で( ¯•ω•¯ )

んー…明後日4週間ぶりの検診なんですが赤ちゃん元気なのかと不安で…。

コメント

そうですよー!😆

不思議ですよねー!☺️💕

• まみ

まみ

そうなのですねー!( *´꒳`*)✨✨
    不思議でやれんです( 笑 )

• 4月4日
705

いま予定日二週間前なのですが、9ヶ月頃からまさにそんなかんじです!
特に寝ているときなんですが、片側だけお腹がモッコリして、モゾモゾと足の甲あたりでお腹を蹴られます笑
去年出産した友人に言ったら、お腹が片方だけ出っ張ることは一度もなかったというので、個人差があるかもしれませんね。
それにしても15週でお腹がモッコリするのはすごいですね!!

• まみ

まみ

予定日二週間前!会うのが楽しみですね( *´꒳`*)✨
    なるほど!蹴られるとやっぱり痛いですか?
    その辺はやっぱり個人差でますよね…
    旦那が触っても分かるぐらいモッコリしてるので不思議でやれんです( 笑 )

• 4月4日
  • 705

705

ありがとうございます!モッコリしている方をナデナデしていたら、可愛く思えて、会うのが余計楽しみになってきました😁
    わたしの場合、9ヶ月くらいから痛いと感じるようになりました!夜中に起きてしまうことはないですが、すんなり寝入るのが難しいです😅
    同僚は5ヶ月くらいから痛いと言ってましたよー!

• 4月4日
A

モッコリしてる方に赤ちゃんがいるってことだと思いますよ。
自分は赤ちゃんがいつも左側にばっかりいて、そっちだけモッコリしてたので左側だけ妊娠線できました(^^;

• まみ

まみ

なるほどです✨
    やっぱりよくモッコリしている方に妊娠線出来るんですね(′;ω;`)
    気をつけなければ…ですね…😱

• 4月4日
705

グッドアンサーありがとうございます😍お互いモッコリを楽しみましょう♥️