※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
サプリ・健康

歯のことに詳しいかたいらっしゃいますか?本当にみじめです。💦私は23歳…

歯のことに詳しいかたいらっしゃいますか??

本当にみじめです。💦私は23歳です!永久歯になってからとっっても歯並びが悪く(歯医者でもここまで歯並びの悪い人はなかなかいないと言われたほど)それと1年前に治療を放置してしまったせいで前歯を1本失ってしまいました。抜けた前歯は根がほとんどないため差し歯は無理で歯並びが悪すぎてブリッジも出来ないと言われており、入れ歯かインプラントしか無理だそうです💦
出来るなら矯正して歯並びを整えた後に前歯をインプラントにするのが良いと言われました。でも金銭的な問題で矯正もインプラントも無理です。
でも本当に歯はコンプレックスで笑う事が嫌で1年中マスクです。
なので最近はいっそのこと目立つ前の歯6本全部抜いて入れ歯にしようか考えてます。だけど入れ歯するような歳でもないし健常な歯を一気に抜く勇気もないしやはり踏み込めません。
やはり審美のためにそこまでするのはやめるべきでしょうか。歯医者に相談してもインプラントインプラントってまるでお金のことしか考えてなさそうだし、、
相談に乗ってくれるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

やめるべきでないと思いますよ!私は歯は容姿の中でとても重要なパーツだと思います。
インプラントもローン出来ますし、一度相談してみては?

わたしも昔、悪魔みたいな歯並びでした。でも10年かけて矯正して今は他人から褒められる歯並びです☺️歯が綺麗になると自信になりますよ💡

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    本当に歯並びは大事ですよね!
    10年かけて矯正されたんですね!
    綺麗な歯並び憧れます😣

• 4月9日

歯は重要だと思います!
私も主人も矯正しましたが、やはり
歯並びが変わると人生変わります。
私も学生の頃笑う時はずっと手で隠してました。食べ物も挟まりやすいし
取れにくい。年を取るごとに着色しやすく黄ばみやすい。何より健康に害があります。
女性である限り綺麗でいたくないですか??年なんて関係ないですし、芸能人やちょっと美意識高ければ一般人でもみんなインプラントですよ。
私は虫歯になりやすく奥歯ですが
銀歯は全てインプラントにしました。
それだけでも気兼ねなく笑う事ができます^_^

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます。
    確かに歯並び変わると人生が変わると思います!本当に綺麗な歯並び憧れます。余裕があるなら絶対インプラントにしたいです!

• 4月9日
みし

お気持ちお察しします。
私は歯並びは良いのですが、噛み合わせがとても悪く、上左6番が欠損しています。根本まで割れてボロボロになってしまったので抜いたんです。

私は幸い貯蓄があったので、矯正+インプラントを選びました。
労力や経済面もあり、入れ歯と少し悩みましたが、やはり噛み合わせが悪いせいで体調が崩れやすく頭もボンヤリする事が矯正の決断を後押ししました。
器具つけた一週間で噛み合わせが全然違ってきて物が噛みやすくなりました。
まだお若いし、これからの時間も長いので、健康にはお金を掛けて、しっかり歯を治して欲しいです。
矯正の為や、虫歯の歯、割れた歯を抜く事はありますが、問題無い健康な歯を抜くなんて、とてももったいないです。

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    噛み合わせが悪いのもとてもお辛いですよね。体調まで悪くなるのですね!
    出来れば私も健康な歯は抜きたくないのでもう少し考えてみます!

• 4月9日

インプラントって簡単じゃないですよ。
骨に穴をあけて、根に見立てた異物を埋め込むわけです。
手術と変わりません。

インプラントって手入れが大事で、手入れサボるとすぐダメになります。

なんとか、ガッツリ何本か削って、長いブリッジにするとか出来ませんかねぇ??

歯医者さんによって考え方違うので、色々歯医者行って、治療法伺って、自分が納得する方法を選ぶべきです!!

儲けのために、やたら高い治療法すすめる歯医者もあるんで気を付けてくださいね。

まだまだ若いんで、諦めないで納得した治療法選ぶべきですよ!

Kanちゃん

歯科衛生士で以前働いてました。
インプラントが1番良さそうな気がします。
矯正してからインプラントってか、数年治療にかかりますし、矯正しても治療後と後戻りといって歯並びが元に戻ってしまうこともあります。
私の歯科では分割払いとかありませんでしたが最初の歯医者は毎月支払う分割いがあります。
入れ歯はおすすめしません。
金具見えますし、なにより噛む力が全然ないです。
入れ歯いれても噛みにくいとかで他の歯でばかり噛んでいるとその歯がトラブルでたりします🙌1本失うことによって他の歯にトラブルでるケースはたくあんあります。なので健康な歯を6本抜くなんて歯科もすすめないとおもいます。

インプラント治療も他の虫歯の治療に比べて長くかかって大変ですけど、早めに治した方が良さそうですね。
しかしお子さん2人いる中治療に通うとはとても大変やと思います😂
歯医者の先生は簡単にインプラントっていいますが、あれも手術と変わりはありません。術後痛み止め飲んだりなど大変だとおもいます。

もも

歯科衛生士です(^^)
もし医院で相談されたら、まず今ある歯を抜いて入れ歯にするのはすすめないです(。•́︿•̀。)勿体なすぎなので。。

治療方の提案としては、インプラントは金銭的理由で不可能という事なので保険が効くブリッジがいいかなと思います!
相談されて歯並びの関係で無理って言われたブリッジの治療ですが出来る先生もいると思いますよー!

うちでも1人された方がいました(^o^)/凄い飛び出して生えてる歯は抜きましたが、大きく削るので歯の角度(出っ歯具合)や歯の大きさ、色も選択できるので例えば前の4本とかでも綺麗に並ばせられると思います٩(ˊᗜˋ*)و
その部分だけ歯並び良くなる感じです。

長々とすみません!参考になれば(^^)

つき

歯科衛生士をしてるものです。
コンプレックスなのはわかりますが
抜いて入れ歯にしても
うまく使えなかったり
合わなかったり、一番は自分のためにも
良くないですよ😭
お金のことあると思いますが
できれば矯正をしてブリッジなどを
お勧めします。
インプラントだと料金がものすごく
高いので保険内で出来る