※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

乳首がヒリヒリして痛いです。白斑かどうか不安。乾燥か傷かも。対処法知りたい。

7ヶ月の娘を完母で育てています。最近乳首がヒリヒリして痛いです。最初は左だけだったのですが、今は右も痛い😭授乳してる時はもちろん、していない時もヒリヒリ痛くなってきました。これが噂の白斑か!?とも思ったのですが白いものは無いようです。もともとおっぱいはしこりができやすいのですが、押しながら授乳するとその日のうちになくなります。今はしこりはありません。カサカサしてるから乾燥?乾燥でここまでヒリヒリするのでしょうか😓とりあえずクリームは塗ってみました。最近娘が噛むようになったから傷でもついてしまったのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?対応方法などもあれば教えて欲しいです😭

コメント

ちい

私は助産師さんにピュアバームってゆうのを教えてもらってそれを塗って酷く痛むときはラップしてたら気持ち楽になりましたよ(^o^)

• なおちゃん

なおちゃん

それはドラッグストアに売ってますか?
    とりあえず手持ちのクリーム塗ってラップしてみました!次の授乳まで少しマシになることを願います😣

• 4月4日
  • ちい

ちい

私は産院の売店で買いました!
    ドラッグストアにはないかもしれないですけどネットでは買えますよ(^o^)

• 4月5日
  • ちい

ちい

ちなみに赤ちゃんが舐めても大丈夫みたいです(^o^)

• 4月5日
  • なおちゃん

なおちゃん

詳しくありがとうございます😊授乳の時間が苦痛で。。。購入検討してみます✨

• 4月5日
a.g

私はランシノー使ってます😊
赤ちゃんが舐めても大丈夫らしいです(^^)

• なおちゃん

なおちゃん

今楽天で検索したら出てきました!購入検討したいと思います💦

• 4月4日
  • a.g

a.g

痛くて辛い時使ってました!
    少しでも楽になりますように✨

• 4月4日