※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
ココロ・悩み

生理痛やホルモンの影響で情緒不安定で育児が辛いです。病院で相談し、PMSの軽減方法を探すことを検討しています。

生理痛とホルモンの崩れの影響で情緒不安定になって辛いです。
子供を産む前はなんとか耐えられたんですが、産後症状が更に重くなり下腹部が痛くて子供を抱っこ出来ず泣いてる我が子をみて可愛いと一切思えないです。
このままでは育児放棄してしまいそうです、、
明日実母に育児の助けに来て貰いますが、こんな状態がこれから月に一回くると思うと先が思いやられます。
病院に行った方がいいのでしょうか?
婦人科へ行ってPMSの軽減の為に何かしてもらえることはあるのでしょうか?

コメント

きなこ

かわいいと思えない?そうですよね~。そのころって必死でかわいいなんて思う余裕なかったですよ。みんなそうだと思いますよ♪

• 佐倉

佐倉

昨日は可愛いと思えたんですけど、ホルモンのせいだと思いますが可愛くないと本気で思ってる自分がなんか悲しくて😭😭

• 4月4日
てるみん

ちなみに、私も産後間もない頃、乳首が切れたりで授乳が辛すぎて、発熱してしまって、我が子を可愛いと思えませんでしたよ!

そして、私はまだ産後生理がきていないので、分からないのですが、骨盤矯正やお灸をしてみてはいかがでしょうか?

母乳か分かりませんが、病院での対応や薬は対処療法になりがちです。
生理痛の原因は骨盤にあったりします。
根本の原因を突き止めた方が良いです。
近くの助産院などでも相談聞いてくれると思います。

良くなりますように!

• 佐倉

佐倉

骨盤矯正も有効なんですね!
    ただほぼワンオペなので整体に矯正に行けなそうです😭
    完ミなので薬は飲めます!
    今度保健所?支援センターに行って助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
  • アッちゃん

アッちゃん

横から失礼します。
    骨盤矯正でも、子供をみてくれて、その間にやってくれるとこもありますよ。私は千葉ですが、きっと他の地域でもありますよ。探してみてください。骨盤矯正するだけで、結構体が楽になりますし、楽になると子どもにも優しくなります。

あと、私も今でも生理近いと子どもが可愛いと思えないときあります。私も旦那が忙しくて、息苦しくなります。

• 4月4日