※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

ベビーベッドに合う布団について迷っています。マットレスとお昼寝布団を組み合わせても大丈夫でしょうか?

無知ですみません。先輩ママさん教えてください!
ありがたい事に友人からベビーベッドを譲っていただき探ました😋
そこでベビーベッドに合う大きさの布団を探そうと思って、お店を見ていた時にふとおもったのですが、マットレス1枚別で買って、お昼寝布団セットを使用するのでもいいのかなって疑問に思いました。
確かに迷いなくベビー布団セットを買うのがなんの問題もないのかもしれないですが、それでも大丈夫なのかなと思ったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

Meina

それでいいと思いますよ!
全然問題ないです🙂

• miii

miii

よかったです( ̄▽ ̄)そこで少し節約します💦笑

• 4月5日
マリヴ

私はベビー布団セット買いましたがほとんど使ってません笑
室内はストーブなどで20度をたもってるので、ベビーマットとシーツだけで良いと思います!シーツも防水シーツみたいな表パイル地になってるの1枚かけてるだけです笑
2月生まれだったので、ベビー毛布かけてましたが、最近はガーゼのおくるみか、バスタオルをかけてます!
夜は自分の布団で添い寝してますよ☆

• miii

miii

添い寝が楽な気もするのですが、寝相が非常にわるいので潰しちゃいそうで💦💦笑
    ベビーベッドもあまり使わなそうな気もして…笑
    初めてばかりで混乱です💦笑

• 4月5日
  • マリヴ

マリヴ

わたしも添い寝怖くてベビー布団買いましたが、入院中から泣いて泣いて、しかも会陰裂傷ひどくて立ったり座ったりするのが激痛で、出産二日目で既に添い寝してました笑
    掛ふとんはそろそろ暖かいので、ベビー用のタオルケットかバスタオルにして、冬にベビー布団つかってたら掛ふとん買うか、お昼寝布団にしたら良いかもです☆ベビー布団セットも意外と場所とるので(*>_<*)

• 4月6日