※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

歯の矯正をしている方いますか?歯の矯正をしようも思ったきっかけ、期間、費用、矯正の種類などを教えていただけたら

歯の矯正をしている方いますか?
歯の矯正をしようも思ったきっかけ、
期間、費用、矯正の種類などを教えていただけたら

コメント

R♡

レントゲンと型を取ってもらってすぐ妊娠したのでまだ器具付けれてないですが、これからやる予定でいます!

理由は産まれつき噛み合わせが逆だからです。
子供の頃は器具を付けるのがどうしても嫌でずっと避けて来ましたが、大人になって口元だらしない方が嫌で嫌でたまらなくてこのタイミングでします。笑

費用は大体100万くらいと担当医師から言われています。
私は顎の手術もするのですが、私の場合保険がきくのでこの値段みたいです!
期間は術前だけで1年〜1年半だそうです。

エリサ

こんばんは。

1番上の子が歯の矯正をして綺麗になったのを見て😁
もともと矯正はしたかったのですが 今更、、、とか思ってました。

1年前からはじめてすぐに妊娠がわかったのですが続けて今もしています。

矯正の種類はインビザラインです。

komame

大学生になって歯の矯正をしました。
私はひどかったので、4.5年かかりました。透明の装置で、笑ってもあまり気にならない装置でした。小学生の頃から検診で歯並び引っかかっていて矯正したほうがいいと言われてたのになぜか先のばしにしてしまいました。 もっと早くやっとけば、もしくは今からしようと思ってるのであれば費用が許す限りされて損はないと思います。
だいたい上下で100万くらいかかりましたが、良心的な歯医者であれば60万程度のところもあるようです。
人生が180度変わったていうくらい、私は自信をもって笑うこともできますし、写真も撮れます。昔は、写真も嫌で、笑うときも口を閉じていたのでなんか違和感ありました。

ナリフリ

独身の時、噛みしめで、歯並びがずれてきて、気になったので、通ってたクリニックに相談したら、やらなくても良い程度だけど、気になるなら、上だけやりましょう。となりました。
期間は半年。
費用は15万位
結局、ワイヤーはずしても、マウスピースで固定して寝ないと戻ります💧
あと、下の歯が多少ずれました。
でも、気になってた前歯のずれは解消できたし、私の場合は安価で済んだので、良かったです。

ころみさ

私は、小学校3~4年あたりから、高校3年まで、矯正を付けたり外したりを繰り返していました。高校卒業後、春休みを利用して顎の手術をしました。
矯正で約80万、手術と入院で約10万程かかりました。
噛み合わせが上下逆だったのですが、今では直り、歯並びも良くしてホワイトニングもしたので、自信を持って心から笑えるようになりました。