※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのっぴお
子育て・グッズ

母乳だけでは体重増加が悪いため、助産師のアドバイスでミルクを足しています。赤ちゃんはよく寝るようになり、機嫌も良くなりました。3人目の育児で神経質になっているかもしれません。

完母で育てたかったのに、
母乳だけじゃ体重の増えが悪く、足りていないと助産師さんに言われてから母乳のあとにミルクを足しています。

確かに、今まで母乳だけの時は
いくら飲んでもグズグズ泣いていたのが、今ではよく寝るようになり機嫌もイイです。

3人目にして神経質になりすぎてるのかな?

コメント

Miki☆彡

母乳じゃないからって悪いことじゃないと思いますよ☆
それより赤ちゃんが空腹で機嫌悪い方がかわいそうですやん☆

  • きのっぴお

    きのっぴお

    金銭面のこともあり、完母で育てたかっただけです(^_^;)でも、今は母乳+ミルクでご機嫌さんになり、よく寝てくれるようになったので良かったです。

    • 10月14日
Cococham

私も完母で育てたくて
仕方なかったですが
二ヶ月なる前に差し乳になり
分泌が減って諦めました(..)
母親の個人的な希望で
あんまり出ないおっぱい
吸わせるより
母乳もあげつつミルクも足してあげて
満腹にしてきちんと成長
してあげることが一番だなって
思うようになりましたw

  • きのっぴお

    きのっぴお

    そうですよね‥
    何より子供のことを先に考えるべきですよね!

    • 10月14日