※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が食事に難航しています。野菜を嫌がり、同じメニューが続いているため野菜不足が気になっています。おっぱいをやめさせた後に食欲が増すか心配です。どうしたらいいでしょうか?

子供の食事についてです(^_^)/
うちの子はおっぱいに執着心が強く、そのせいか食事はあまり食べません。
機嫌の悪い日は手付かずのときも(その時はフォロミやゼリーなどでフォローします💧)
その日の気分にもよるんですが、卵焼き、オムライス、おにぎりは食べます。
おにぎりはふりかけ嫌い、鮭のほぐしは好きです😥
お魚もすきみたいですが、問題は野菜です。
とにかく食べません💧
この間ミックスベジタブルを卵焼きに入れたら、なんじゃこれ⁉って顔して口から出され、それ以来拒否(-_-;)
お汁も嫌いなので飲みませんし💧
卵焼きには細かく刻んだ玉ねぎ、すりおろし人参を入れたらバレてません(笑)

毎日卵料理やお魚など同じメニューですし野菜不足が気になります💧
どうしたらいいでしょうか?
おっぱいを無理にやめたくないので、やめられるときが来たら食べてくれるでしょうか?
体重はぶくぶくなので問題はありませんが(-_-;)笑
なんとか野菜を…💧

コメント

☆★

お豆腐をあげてみてはいかがでしょうか❓🙂

ご飯に混ぜたり、レンチンしても美味しいですし、何より豆から出来ているのでカルシウム等の栄養価が摂れます🌷😁

• おいも

おいも

お豆腐いいですね!
    それなら茶碗蒸しとかも食べますかね🤔??

• 4月4日
  • ☆★

☆★

お豆腐好きで食べれれば大丈夫だと思いますよ🌸😁

• 4月5日
はる

うちもおっぱい大好き星人で、2歳すぎてもまともにご飯食べませんでした( ; ; )
一歳4ヶ月の頃なんて、ほぼ三食食べずおっぱいメインでしたよ💦食べる事に全く興味が無かったみたいです。
うちは、茶碗蒸しと白ご飯のみって感じでした。
ふりかけは同じく嫌いで、でもソフトタイプのふりかけだと食べてくれたりもしてたかな??乾燥したアンパンマンふりかけとかは大嫌いでした😅
難しいですよね。
野菜ももちろん食べなかったので、ポタージュにしてあげてました。たまにしか食べてくれませんでしたが💦
じゃがいもや人参、チーズ、牛乳などをブレンダーで潰してスープにしてた記憶があります!
あと茶碗蒸しにうどんや豆腐、チーズを入れたりもしてました。
うまくいけば食べてくれる時もあった感じです!

そんな感じが、2歳4ヶ月で断乳するまで続きました。
断乳するとやっぱり食べるようになりましたよ!!
母乳あげてたらそんなに栄養面は気にしなくて良いかもですが、顎の発達とかも気になりますよね。
食べるようになって気づいたのですが、野菜は食感がある方が好きな子もいるようです。
キュウリ等、細かくするよりも スティックでポリポリ音を楽しみながら食べるとか!その方が食べるって子も意外に多いみたいですよ(><)うちもそうでした!
友達との外食とか色々大変だし、悩むと思いますが きっと心配いらないと思います。

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

断乳した途端ものすごく食べるようになりました😂
やめられる時がきたら食べてくれると思うので、あまり心配しなくても大丈夫かと思います🙆

野菜は小松菜やほうれん草をツナで和えたりしてみてもだめですか?😱
お魚好きならいけるかも😳
うちはこれで青菜は克服しました!!

• おいも

おいも

やはり断乳したら食べるんですね‼
    よく聞くのでうちもそれを楽しみにしています(笑)
    ツナは油切ってから和えてますか?
    菜の花とブロッコリーが家にあるので明日試してみます‼
    ちなみに味付けは何で合えるといいのでしようか?

• 4月4日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

食べ過ぎてびっくりするくらいです😳笑

油切ってから和えてます☺️
    マヨネーズ少々入れる時もありますが、何も入れずにツナの味でいけるときもあります😤

• 4月4日