※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家事・料理

もうすぐ次男が5か月になり、やがて離乳食が始まります。上の子の時は手…

もうすぐ次男が5か月になり、やがて離乳食が始まります。上の子の時は手作りで頑張って作っていましたが、レトルトを食べさせると手作りのものを食べなくてなってしまい断念してしまった苦い経験があります。今回はまた手作りでまとめてフリージングして途中で挫折しないようにしようと思っています。

上の子の時に使っていたお粥をレンジで作る容器と摩り下ろしやごますり器などは残っているのですが、まとめて作ろうと思うともう一式道具があったら動線が楽かなと思うのですが、皆さん離乳食を作るにあたって色々揃えましたか?これあると便利だよとか、これは要らないかもとかオススメ、アドバイスがあったら参考にさせて下さい。

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ハンディーブレンダーがあると、おかゆもスープも野菜ペーストも秒でできます!他の料理にもつかえます。
2人目できちんとつかった調理器具、炊飯器でできるおかゆのコップと、ハンディーブレンダーですね。

• りりこ

りりこ

ありがとうございます。ハンディーブレンダーは値段がピンキリですね。普通のミキサーとどちらがよいのでしょうか?どのメーカーのものを使われてるのか差し支えなければ教えて下さい!

• 4月4日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私はブラウンです(^^)ミキサーよりも使い勝手がいーなーって思うのは、鍋にダイレクトに入れられるからです(笑)ザ、ズボラ!

• 4月4日