※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
ココロ・悩み

旦那が帰省中、体調不良で悩んでいます。イライラしてしまい、成人式の喜びも感じられず。どうしたらいいか…。

今8wです。
私の旦那は県外の人で正月やお盆とかでしか帰らないのですが今日ぐ成人式の為実家に帰ってます。
今私は悪阻や便秘などで凄く体調悪くてその中で旦那はお酒飲んだり男女のグループで食事に行ったりしていて凄く腹が立ち何度も電話して浮気してないよね?とか言ってしまって旦那の気分を悪くしてしまっています(。-_-。)
そんな事言いたくないのですが何で私だけこんな辛い思いしないといけないの?という気持ちの方が大きくてほんと性格悪いなとか自己嫌悪なったりして…(。-_-。)
辛い時に一緒に居てほしい時にそんな事してってのが私ん中で許せないんでしょうね(;_;)
成人式は一生に一度だしめでたい事だと分かってはいるんですが…この気持ちどうしたらいいんだろ…(;_;)
イライラばっかりで…(。-_-。)(;_;)
愚痴になってしまいましたがコメント頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

なーお 、

同じです(;▽;)!
二次会までって言ってたから
許したのに当日になったら
案の定 、次も行きたいと …

こっちは臨月で
たくさんの我慢のなか
いつ産まれるのか不安なのに
ホント腹立ちます(°ㅂ° ╬)

でもたくさんの条件つけて
行かせましたヽ(´ー`)ノ
後からグジグジ言われるのも
嫌なので妥協です 。
行かせてやったんだぞ!って
あとから言えるように (笑)

y♡R♡s

お気持ちわかります。笑
私の旦那も、毎週休みになればスノーボードに出かけます。
妊娠前は夫婦で毎週行くぐらい私も好きなので、旦那だけせこい!って思いますし、SNSでボードする女の子達と楽しそうにしてたりもするし、毎日のように、ゲレンデや雪の情報言ってくるし、たまに腹たつけど、でも、何も言わず行かしてます◡̈
確かに私だけ我慢してるようやけど、旦那は毎日毎日仕事してくれてるし、毎日毎日旦那とは一緒にいるし、行きたいところがあれば、友だちと行けばいいし、私が妊娠だからって旦那も我慢させるのはストレスになるやろうしと思い、12月から3月までは休みの日ぜーんぶ、ボード行かせます。笑
一応2月出産予定やけど、産まれてからも別に行けばいいよ。と言ってます◡̈ある程度の自由が無いと、この先一生一緒にいるのにお互い息がつまります☹笑
それなら、ボード行って楽しかった!と楽しい話聞いてる方が私はましです!笑

ぶるま

旦那様のご飯の世話をしなくていいのは楽だけど、性格悪くなくても、身重な自分は自由がきかない中、自由きままな旦那を見てそうゆう気持ちになるのは普通ですよ!みんな誤魔化し誤魔化し自分を勇気づけて、うまく旦那を操作しています!(笑)

我が家の旦那様は飲みにはいかないものの、毎週(ほぼ毎日?)ネットのオンラインゲームのお友達とゲーム内で待ち合わせして共同戦線?で楽しんでおられます。その時間帯は何を言っても聞こえていないし、息子が可愛いちょっかい出しただけでも瞬時に怒りますので、ゲームが終わるまで家に居ないものとしてます。

きちんとお給料毎月もってくるし、そのゲームの時間さえ確保して自由にしてやれば、ストレス解消になるのならと大目にみてあげてます。

変にストレス溜められておかしな犯罪やギャンブル、借金されるよりは俄然ましですよね。

ゲームの待ち合わせがある日(旦那休日)は、昼食後は子どもと公園で遊び、おやつ、お昼寝、夕食とお風呂は必ず旦那に支度してもらい、私はその間ずっとお昼寝が継続中です(笑)普段私がやっているように、そっくりそのままの(洗い物はしてあげますが)家事をさせます。子どもの相手もしながらご飯の支度は大変そうですが、扉1枚挟んでその様子を見るのは最高のストレス発散です。笑えますよ(笑)