※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

みなさんは旦那さんとお喋りしますか?先日友達数人(既婚者)と話してたん…

みなさんは旦那さんとお喋りしますか?
先日友達数人(既婚者)と話してたんですが、子供が寝たら旦那と会話がない、子供の事や家の事以外で旦那と会話しないなど言っていました。
我が家は結婚5年、付き合い期間からすると8年になりますが、冗談や雑談など友達のように会話をします。二人ともお喋りなのもありますが😅その分ケンカもありますが、基本的には家の中では常に誰か喋ってる感じです。
いずれ会話なくなるんですかね…
ふと不安になりました。

コメント

うちは私が23.旦那が26なことと、まだ結婚して1年だからかもしれないですが、娘が寝てようが起きてようが、会話は絶えませんし、じゃれあってます🤣

私たちもそうなるのでしょうかー?😭

• リンゴ

リンゴ

じゃれあってる♥️かわいいですね。いつまでもそうでいたいですね!

• 4月5日
みは

結婚10年目ですが、子供が生まれてからはそもそも話す時間ないですね笑
朝は夫に1時間面倒見てもらって私は自分の身の回りのこと、夜は夫が帰る前に娘と寝ちゃうし、夫が休みの土日祝は夫に預けて私が働いてるので😂
夫婦はすれ違いくらいの方が上手くいくタイプです笑
よくLINEはしてます笑

• リンゴ

リンゴ

すれ違いだと会話する時間はないですね💦

• 4月5日
みん

うちは付き合って3年結婚してまだ1年目なのにも関わらずほぼ会話ないです😅笑

• リンゴ

リンゴ

やっぱり会話なくなるんですね😢

• 4月5日
なち

私おしゃべりで旦那聞き上手だからか、私が勝手にペラペラ喋ってることの方が多いですが、旦那もそれに乗っかってくれるし、全然子供が起きてようが寝てようが普通に会話ありますよ(*_*)笑笑
たまに2人ともだんまりの時は、子供が寝てから2人して個々でケータイいじってるときとかくらいです笑笑

• リンゴ

リンゴ

うちもケータイゲームの時は会話少なめです😂聞き上手の旦那さんいいですね🎵

• 4月5日
しらす

おー、うちも結婚して5年、付き合いからは8年です!!
子供達が寝てからは夫婦水入らず♪
一緒にテレビ見ながらもおしゃべりしますよ。
私がしゃべってる方が多いかもしれないけど、ちゃんと付き合ってくれます。
ずっとこのままでいたいと思いますねー!

• リンゴ

リンゴ

同じですね🎵
    ずっとここのままでいたいですね!

• 4月5日
✩sea✩

結婚して9年、付き合ってからは15年経ちますが、たくさん話しますよ(◍•ᴗ•◍)
私がおしゃペリなこともあるのかもしれないですが、旦那が帰ってくれば、今日の子ども達のことを一通り喋り、私自身の事も話し、ずっと喋ってます(*´▽`*)
喋らない時もありますが、基本起きてる間は喋ってる事が多いですよ^^*

• リンゴ

リンゴ

結婚期間長い方でそういう方がいらっしゃると心強いです!

• 4月5日

私は小さい頃からの幼馴染と付き合って3年で結婚してもうすぐ2年ですが、毎日話しますよ(^^)
しかも、私が子供と添い寝の時は旦那さんと部屋が別になってしまうんですが、その時は寝る直前までLINEしてます(笑)

• リンゴ

リンゴ

同じ家にいてLINEとは、仲良しですね🎵

• 4月5日

お付き合い3年、結婚7年ですがまだまだ仲良しですよ◎
両家の家族にも仲が良いと言われます。

夫は帰宅が遅く、私は疲れて先に横になってしまうので平日はあまりお話できませんが、おかえりなさいとお休みのキスとハグは必ずします。
休日はずーっっっとお話していますよ(笑)

お付き合いしている時はケンカはありましたが、夫にイラつく所が1つもないので結婚してからはケンカは一切していません。

• リンゴ

リンゴ

我が家も実母に本当仲いいねと言われます😊キスハグはしませんが(笑)
    仲良しで羨ましいです。

• 4月5日
rhy

うちは普通に話しますよ😊
というより、私が話してて聞いてもらう事が多いですが😅
けど、旦那も話したりしてふざけたりしてます☺️
それを見て子供が笑ったりしてます😄

• リンゴ

リンゴ

子供も一緒になって話してるので我が家は賑やかです😅そういう家も楽しそうでありですね!

• 4月5日
らら

結婚四年目です!
わたしがおしゃべりで旦那は普通くらいかな?わら
ユーチューブばっかり見てる旦那ですが、元々友達だったので普段は冗談言い合っておしゃべり楽しいです!

付き合ってた頃、寝る前は永遠とわたしが喋ってたけどさすがに長すぎたので、寝る前は10〜30分で旦那から切られます🤣
この間は休みの日にお互い気付いたら2時間、寝ながらお喋りで笑って幸せを感じました(^○^)

いつまでも仲良く会話していたいですよね✨

• リンゴ

リンゴ

二時間も?!凄いですね🎵
    付き合ってた頃は朝まで電話してたのに、、そういえばそんなことなくなりました😂

• 4月5日
  • らら

らら

わかります!付き合ってたころは朝まで電話なんてしょっちゅうですよね♡
    カップルの時は、一緒のお家に帰っておやすみすることができないから憧れで、電話で過ごしていたのに!!💕

結婚すると、隣でおしゃべりして一緒に寝れるのに、長電話もしたいって思えますね♡ないものねだりです🤣

• 4月5日
👶

うちはあまり会話ないです(笑)
話しても次の日忘れてる事が多くて話すのめんどくさくなりました(笑)

• リンゴ

リンゴ

男の人ってほんとすぐに忘れますよね…たまにめんどくさくなります(笑)

• 4月5日
たろうちゃん

結婚5年目。確かに最近旦那が話してるのを半分聞き流すことが多くなってきました😅
でも一緒にテレビ見たり、妄想の話したり楽しくやってますよ😄

• リンゴ

リンゴ

妄想の話ですか?(笑)
    でもそんな会話できるのは仲良しなんですね🎵

• 4月5日