※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
産婦人科・小児科

1歳の娘が舌を火傷し、黒く変色しています。痛がる様子はないが心配。病院に相談した方が良いでしょうか?

1週間くらい前になると思うのですが1歳の娘が舌を火傷しました。
お昼ご飯に野菜を入れたおかゆにしたのですがまだきちんと冷めてなかったようで熱くて口をあけてぎゃん泣きしました、焦って飲み物を飲ませようとしましたが飲まず私が手を入れて出しました。確かに熱かったです😭その後あやして泣き止み落ち着いたあとまたごはんを少し食べたので様子をみました、夜もしっかりたべ今日まで問題なくご飯も食べてます。落ち着いたあと舌を見たら火傷のようになってましたが機嫌が悪いわけでも痛がる訳でもないので様子をみて過ごし大丈夫だろうなと思ってたんですが今日見たら舌が黒くなってました、おそらく火傷のあとだと思うんですがこれって大丈夫なんでしょうか😨?味覚障害とかなってるんじゃとかこのままずっと黒いのではとか考えてしまいます、明日病院に電話してみようと思いますが気になって…わかる方いれば教えてください‼️

コメント

ゆうmama

子どもはまだ口の中の粘膜も弱いです(>_<)

舌はもちろん、上顎もただれたりしてませんか?

1度小児歯科に診せておくと不安もなくなるかと思います💦

お大事になされてくださいね😢