※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

断乳ケアについて教えてください。授乳後のおっぱいのケア方法を知りたいです。

断乳ケアってどーやってやるんですか?
圧抜きをするってどこをどんな風に1日何回くらいやるんですか?!😭
ちなみに搾乳機は持っていません。💦
元々出る方だったので朝1度授乳してから現在まで授乳なしなので、ひだりのおっぱいがすでに張ってきてます😭
明日の朝は痛すぎて手があがらないんだろうなと想像できます(;_;)
だれか断乳ケア教えてください!!!

コメント

kck♡

わたしも母乳はよくでる方だったので断乳した時すぐに張りました。
とにかく冷やすのが良いと思います!
わたしは小さめの保冷剤を常に胸に当ててたのと、お風呂に入った時に絞ったり、痛いなと思った時に洗面台で絞ってました。
一番効果があったのは助産師さんに出張訪問してもらって全て絞りきってもらい、断乳して3日ほどで張らなくなりました😄💓

しま

乳首と乳輪を触ってしまうと、どんどん作られてしまうので、おっぱいの根元あたりをおにぎりを握るように絞るといいと聞きました。