※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

首すわりの練習は必要でしょうか。3ヶ月健診で首すわりできない場合、小児科受診が必要と言われました。普段、ゲップの時に縦抱きしているが、首を左右に動かす練習をしています。自然に首すわってくるか心配です。

首すわりについて👶🏻3ヶ月になったばかりです❗️

3ヶ月健診の際に、5月になっても首すわりできなかったら小児科受診してくださいといわれました。

首すわりの練習てさせたほうがいいのでしょうか❓

普段、ゲップの時に縦抱きしてるんですが…その時は首を左右にフリフリ〜頭持ち上げようともします❗️
自然に首すわってくるだろうと思っています😐

コメント

ゆあのあ

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ(^^)そのうちちゃんと座ってきますよ!うちは3ヶ月の後半ぐらいにしっかり座りました(^^)

• maamin

maamin

首すわってる子がほとんどで、焦ってしまいました😅気長に待ってみます!

• 4月4日
みぃたん

練習と言うか、縦抱きとうつ伏せは良くしてましたよ!

• maamin

maamin

旦那が、最近、うつ伏せの練習だ〜って、はりきりだして笑
    うつ伏せも少しずつ頑張ってみます👍

• 4月4日
なまけもの

首すわりに練習ってあるんですか?
自然に首がすわると思うので、赤ちゃんのタイミングだと思いますし気長に待つしかないと思います☺︎

• maamin

maamin

うつ伏せにするといいって聞いたことがありました❗️
    子供のペースで気長に待ってみます🙂

• 4月4日
ゆっちん

そんな風に言われると、心配しますね💦😱

個人差があるので、きっと大丈夫ですよ‼︎

• maamin

maamin

周りの子は、首すわってる子がほとんどだったので焦ってしまいました💦💦笑

• 4月4日
  • ゆっちん

ゆっちん

焦りますよね😅わかりますわかります😵💦

• 4月4日
mamari

3ヶ月になったばかりですよね?全く焦らなくていいかと
うつ伏せの練習して、頭を持ち上げる練習などですかね?

にこにこ

うちの子も3ヶ月で、まだ首は座ってません✨縦抱きがすこし安定してきたぐらいです、、一応、うつ伏せにして頭を持ち上げる練習はさせてます♡
大人になるまで首がぐらぐらなひとはいないので、、、笑、、赤ちゃんのペースで大丈夫ですよね♡

🌱

うちは4ヶ月ごろにシッカリしました!私も母にまだ座らないの?グラグラね、とよく言われてストレスでした😭
でも個人差あるし、まだ3ヶ月なのでそんなに気にしなくていいと思います(^ω^)

まーまー

そういう風に言われると不安になりますよね💦
うちは3ヶ月は全然で、4ヶ月入ってしっかりしたかなー?!って感じだでしたよ😊
焦らずで大丈夫だと思います🙆‍♂️

あみごん

うちの子どもはよく首を動かす子だったのでうつ伏せにしたりしてました‼️3ヶ月の時には既に首は座ってました‼️産まれてから3ヶ月間は極力動かさないようにしてました。お散歩なども首が座ってから行くようにしてました!!

ゆあのあ

うちは5ヶ月なるけど寝返りする様子なんてこれっぽっちもないですよ(*_*)私たちは応援して見守るしかないです(^^)