※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
お金・保険

住宅ローンはどこで借りるのがいいかわからない。イオン銀行のチラシをもらったけど、普通の銀行の方が安心かな?金利が低いところがいいけど、基本的なことを教えてほしい。

お世話になります(^^)

住宅ローンは何処で借られていますか?

給与振込先の銀行ででしょうか?
それとも何処か違うところででしょうか?
金利が低いところが良いなとは思うのですが、それ以外よくわからず💦💦
イオンに買い物に行った時にイオン銀行の住宅ローンのチラシ貰ったのですが、でも普通の銀行?の方が安心なんですかね?

何もわからない状態なので、基本的なことでも教えてもらえたら嬉しいです😌💓

コメント

はじめてのママリ

住宅を建てるメーカーさんに聞いてみるといいですよ!提携している銀行などは金利が安かったりします(^^)

基本的にネット銀行は金利が低いですよ!!

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

回答ありがとうございます(^^)
    提携している銀行などあるんですねฅ(º ロ º ฅ)󾭛
    勝手にメーカー通さず事前審査してしまったらもぅ金利を安くはしてもらえないですかねー?💦
    ネット銀行やっぱ安いですよね😍

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事前審査なら大丈夫だと思いますよ(^^)仮審査ですよね?メーカーさんにその事を伝え、自分が希望の銀行を伝えるといいと思います。
    ネット銀行は安い分、審査が厳しいみたいですね!

• 4月5日
川谷

建売で購入しました!
ハウスメーカーが地元企業なので、地元の銀行で組みました。
また、夫の会社が大手でその銀行で金利が安くなる特約もあり併用して契約です。
なので、ハウスメーカーが得意なところもあるでしょうし、ご主人の会社で特約がある銀行もあるかもなので、いろんな銀行に相談してみるといいかもです!

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

会社で特約で安くなることもあるんですね😍
    会社自体は小規模ですが、母体は大きいので期待してみます😍

• 4月5日
kkk_ibk

うちは地方銀行です(^^)
大手都市銀行も含め4つくらいに金利を出してもらいましたが1番低かったので。
仲介業者やメーカーさんに聞くのが1番いいと思います!

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

勝手に自分で調べるよりメーカー頼った方が良さそうなんですね(*/□\*)

• 4月5日

工務店と提携してたのが某地銀とJAだけでした。
給振とかいろいろ特約つけると金利下がりますが、状況的にあまりつけられず
結局JAにお願いしています。

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

提携していない場合もあるんですね(´;ω;`)
    金利安いところ見付けても提携していないと意味ないですよねー💦

• 4月5日
まめくま

給与振込じゃないところで借りました!
金利はもちろんですけど、繰上げ返済が簡単で無料は絶対でした!あと土地を買って建築開始だったので、つなぎ融資をしなくても土地の時点で建物の代金も一度にローンを組める銀行にしました😄普通は建ててからローンなので土地や着工金はつなぎ融資ですけど、最初に全額できたので楽だし手数料も安くすみました!
給与振込にすると金利優遇されるのですが、会社が指定する銀行じゃないとダメって言ったところ、それ以外の条件をクリアしたら金利優遇してくれました😆

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

金利だけで決めてはいけないんですね(ó﹏ò。)
    まず知識を付けなきゃ(¯―¯٥)

• 4月5日