※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所についての質問です。赤ちゃんと同じ布団で添い寝している方や、赤ちゃんだけの布団やベビーベットを使っている方など、様々です。自分は赤ちゃんベビー布団で寝かせていますが、添い寝も考えています。

赤ちゃんの寝る場所。布団についてです。みなさん赤ちゃんは夜寝るとき同じ布団で添い寝ですか?それとも赤ちゃんだけの布団。もしくはベビーベットですか?うちは、寝室で旦那と私ダブルベットで赤ちゃんベビー布団に寝せてます。ほんとは赤ちゃんと添い寝したいんですが。赤ちゃんが夜中に何度も起きるので添い寝すれば起きる回数減るかなーとか思いますが。みなさんはどうされてますか?

コメント

maaiii

旦那と二人でクイーンサイズのベッドで赤ちゃんはベビーベッドです(´°`)
添い寝でもよかったんですが、旦那の寝相があまりよろしくないのでベビーベッドにしました!
案の定、夜中に授乳が終わると私の寝るスペースが少なくなってます。笑

• りんりんちっち

りんりんちっち

お返事ありがとうございます。そうですよね。うちも全く同じです。ほんとは添い寝したいので旦那に他で寝てほしいところですが言えません。

• 10月13日
ゆん

初めまして。
私のとこは日によってバラバラです(>_<)
普段は、夜は子どもはベビーベッドで私はベッドです。
昼寝は添い寝じゃないと寝ないので添い寝してます。
たまに旦那さんが3人で寝たいと言うのでダブルベッドで3人で寝てますが、狭くて私も旦那さんも気をつけして寝てます。
実家に帰ったら布団なので添い寝でくっついて寝てます。

私の娘の場合ですが、夜中ウトウトして目が覚めても添い寝だと安心してまた寝てます。

• りんりんちっち

りんりんちっち

お返事ありがとうございます。日によってバラバラなんですね。でもやはり赤ちゃん添い寝だと安心するんでしょうね。

私は添い寝したいです。旦那が朝がすごく早いので旦那が出掛けてからは添い寝で寝れて幸せです!

• 10月13日
まお

シングル布団で子どもと添い寝してます。
私は元々寝てる時はほとんど動かないので…でも最近子どもが寝ながら寝返りするようになって私の寝るスペースが侵され始め、隣にくっつけてる旦那の布団と私の布団のすき間に追いやられてます(*_*)

それでもふと目覚めた時に背中にピタッとくっついてる子どもの温もりに幸せを感じます♡

• りんりんちっち

りんりんちっち

お返事ありがとうございます!
    ですよね。子供の温もりに幸せ感じますよね。私も子供と寝たいです。

• 10月13日
ママ323

布団で一緒に寝ています。
産まれてからずっとです。
添い乳もしました。
夜中に起きて、母乳あげて、いつの間にか寝ているという事が、多々ありました。
卒乳してからは、夜中に目覚めて、私がいるのを確認して寝るようになりました。
今、私に足を乗せ寝ます?

寝返りをうつ前は、ちょこちょこ私のベッドで一緒に寝てましたが寝返りをし始めてからベビーベッドに寝かせるようにしました。

もう少しで2人目が産まれるので私のベッドをどかして旦那と3人で寝る予定です!2人目をベビーベッドに寝かせます。

ママ323

すみません☆誤字です☆
最後クエスチョンになっていますが、間違いです。