※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

湿疹の治療でプロペトを常に塗っています。小児科で処方してもらえるので行きたいが、毎回行くのは気が引ける。皆さんは小児科に行っていますか?

生後3ヶ月くらいの時から湿疹ができ始めプロペトとロコイドを処方してもらい今はだいぶ良くなったんですがプロペトは常に塗っています。いつも小児科行った時にもらったり足りないときはドラックストアなどで買ったりしているんですが皆さんは小児科行ってもらいますか?一応小児科行けばタダになるので行きたいんですが毎回行っても買えよとか思われるかなと思いまして…😫

コメント

みどりむし

小児科に行って、タダでもらってます☺️

りり

私は皮膚科に月一で行ってます🤗
皮膚科にかかれば気にしなくて
済むんじゃないですか?😊

さき

私は小児科に行ってます😅
混合の塗り薬で 湿疹の状態でも
塗り薬の配合が変わるので!

さーちゃん

家の前に小児科があるのとただなのでいって薬もらってます😁

はじめてのママリ

何も気にせず毎回プロペトを貰ってますよ😀
使ってないのに次から次へと貰うならダメだけど、毎日数回塗ってすぐ無くなるので仕方ないと割り切ってます。
そこは気にしなくていいですよ。
切れてしまっても小児科に行く用事が無くて面倒な時のためにベビーワセリンを家に置いてます。

ルーナ

一ヶ月に一回皮膚科に行ってますよ!
夏は何度も塗るので2週間くらいでも薬が無くなればもらいにいきます✨
タダですので!病院ももらいに来てねーと言ってくれます。

ちい

みなさん素早い解答ありがとうございます!そうですよね!皆さんもらいに行ってるようで安心しました!行ってもらいたいと思います!ありがとうございます!😊